♡プデュヲタクのブログ♡

声優のリアコは辛いよ。

 

最愛の元推しが結婚しました。

いや、前回のブログで推しグルのメンバーが脱退した記事あげたのに色々ありすぎだろヮロタ

女性声優を代表するほどの人気を誇る嫁と誰もが一度は聞いた事があるだろう声を持つ人気声優の旦那。

結婚発表のツイートには多くの著名人や過去の関係者や共演者、一般の方まで多くの方々が祝福され声優界隈はそりゃあもう大盛り上がり。

そんな中ひとりだけ複雑な心境で祝福していたやつがいた。

 

そう、それがわたしだ。

 

私は今やバリバリのkpop女だけど、かつては彼の声で日々を生きていた声優ヲタクだった。

 

周りに一緒に応援できる友達がいなくて、1人で彼にたくさん会いに行った。チェキも沢山撮った。

 

でも普通のヲタクだったら現場に行っていたら徐々に友達も出来てくるものだろう。だが、私にはできなかった。

 

なぜなら私はリアコだったからだ。

 

もちろん👶🏻❌‼️同担拒否‼️👶🏻❌だった。

 

いやwwwコイツやべえだろwwwって思った人〜アベノマスク持ってきて〜

 

自分でも痛いのは分かるが、あの頃は結構ガチだった。誰にも迷惑をかけてるわけじゃないし、リアコとして普通に楽しくヲタ活していたからノープロブレムだった。

 

しかし事件は起こる。

 

🤪‼️🔥‼️🤪🔥‼️‼️🔥女沙汰一つ無かった元推しくんの文章砲🤪🔥🤪🔥‼️🤪🔥‼️

 

リアコはシンプルに泣いた。

しかも超人気女性声優。バッチリ写真も撮られ、数日後には交際宣言までしやがった。

リプライやツイートに溢れ出る「おめでとう~🎉」の言葉に、リアコは「どこがおめでとうやねん💢💢」って普通に思った。

今まで「彼女欲しい~!」ってラジオで叫んでたやつがどうしたらそんな女捕まえれんねん。

そしてリアコの地雷リストにその女性はリスインされた( ᐛ )

 

そしてそんなリアコ爆死事件なら月日が経ち、3年後。

 

正式に2人の結婚が発表がされた。

 

リアコは既に担降りしていたので、「あれから時間が経ったんだね」「おめでとう~」とまるでちょっと複雑な元カノと言わんばかりのキモツイートを十数人しかいない当時使っていたアカウントで呟いた。

あの頃は嫌だった祝福の声も、彼の人の良さで作り上げられた人脈を一気に見ているようで誇らしかった。改めて元推しは素敵な人だったんだなと感じた。

 

しかし、今日わたしがたまたま見ていたTikTokで嫁の話をネタにする元推しが流れてきた。

 

その瞬間ぜんぶがひっくり返った。

 

「うわっ」って思ってしまった。突然惚気かのように嫁の話をする元推しが見ていられなくって自分にリアコだった時の拒絶反応がまだ残っていたことに気づいた。

 

その動画のツイートのリプライは結婚ネタでテンションが上がったヲタク達のツイートばっかりだった。

 

多分あの発言を見て、嫌な気持ちになったのはリアコ感情のある人達だけだろう。

 

個人的に声優でも惚気けていいのは鈴村夫婦だけだと思っている。下手すれば炎上するし。

 

でも声優のヲタクって9割は結婚すれば「おめでとう✨✨」って言うし、受け入れられる夫婦の惚気話は「最高です😂😂」でまとめられちゃうから、きっと彼はこれからも夫婦の話するんだろうな〜。、

 

きっと私がこんな記事載せても共感してくれる人なんてほぼいないだろう。人の幸せを祝ってあげろよ😡派の方が多いだろうし、そっち側の人間の声優ヲタクってほんと天晴れだよね〜

 

声優のリアコって行き場ないのよ

 

声優のリアコは、本当に早く傷つく前に対策した方がいいと思う。

 

叩かれたくないけど、この界隈でこう言う気持ちになってる人っているのかな〜って思って記事にしてしまった。

 

相変わらず文章力無くて草