♡プデュヲタクのブログ♡

日プ番外編 感想 金城碧海編 ※ネタバレ注意

待ちに待ったプデュ番外編がやっと発売されました〜!って7月に書いた下書きを今更公開していくよ!

 

今回は金城碧海の感想をさらっと書いていきました〜U・ ̫・U※ネタバレ注意

 

______________________________ 

 

  • オーディション期間

まさかの二次審査から映像見れると思ってなかったからビックリした・・・最終審査のナヤナは1週間で覚えてこいって言う制度だったのは初めて知ったし、伝説になるレベルのふにゃふゃナヤナだったけど踊ったあとスカイ本人の感想はプデュに出れるって決まってもいない状況でこれからの話をしてたし、何も無いって言ってたけど声はやっぱ良いし、そう言うところで合格したんだろうな〜って思った。

 

  • クラス分け、韓国合宿

初心者なのに見事Bクラスに入ったスカイだけど、やっぱりBクラスだと経験者も沢山いるし大変だっただろうなぁ。Bクラスでもかなり初歩的な事を教えてもらえてたみたいだし兄貴とかも練習時間割いて教えてくれてたみたいだし日プが一丸となってレベル上げようとしてて感動した・・・

あと、しゃちフレとTeamSKYの同室やっと見れて、それだけで1万5000払った価値あった🤪‼️‼️木全から西くんのお言葉とかよく聞くけどスカイにも良いこと言ってて西くんって前世偉人なのか?

クラス編成でFクラスに落ちたけどBクラスやAクラスに1人で見学しに行ったりする金城さんのこの努力がファイナルでツカメを披露したりJO1としてツカメを披露してる今に繋がってるの本当に泣ける・・・地獄から這い上がったキツネ・・・(涙)

 

最後まで呼ばれずに自動的にチームになったDestinyタマレボ1班。過去のブログでタマレボ1班は一人一人声に個性があって飽きなくて〜…とか綴ってるんだけど、裏側でも個性だして自分たちのものにしよう!ってゆう方向性だったみたいで完全に彼らの思惑通りになってた( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )今や彼の代名詞でもある「されどポーカーフェイス」は絶対にやりたかったパートみたいで、それも全部運命過ぎて、持ってる男だな〜って思った。音響ミスのシーンも載せて欲しかったなあ😇

 

  • Wake up

スカイが人として成長できたWake up。本人はキー高えなって感じだったみたいだけど、それで個性出して1位とったWake upも彼にとってはDestinyだったんだよなあ。あの練習期間の丸メガネと本番のバケットハットも全部伝説だよな〜‼️‼️チームに迷惑はかけちゃったかも知れないけど、あの時の弱ってる人ほっとけないスカイは人としてすごく良い人なんだろうなって思ったし、あの時ちゃんと話し合って纏めてくれた渡辺くんも偉大だな。

 

  • Black Out

スカイにとって大きな起点であっただろうBO。当日の現地レポもスカイがやばいってすごい話題だったよねっ ̫ -˘ラップもダンスも相当練習したみたいで本編分量あんまり無かったから見れてよかった!けどレコーディングの時とかの映像も見たかったな!

 

  • grand master

今までチーム自体は人気っていう程でも無かったけど、良いパートで印象付けてきたお陰で個人で1位を2回とったりしてたスカイが、最終にして今までで一番見せ場のないパートになってしまったグラマス。そら不安と絶望で泣くわ・・・しかもここでチベスナ出てくるの泣く・・・1週間でナヤナ覚えてもへにゃへにゃだったスカイが最終評価に来る頃にはめちゃくちゃ成長してるのプデュっぽくて良いなあ。

 

  • TeamSKY 

チームスカイについては長くなりそうだったので今まで省いて話してたんだけど、スカイにとってプデュはTeamSKYがなくてはならなかった気がする。

空がいなかったら、もしかしたらスカイはKSIXとかアスリートBOYSだったかもしれないと思うと本当に彼らが2人でTeamSKYになってくれて良かったと思う。

スカイが最初Bクラスになれたのはあの曲で空と一緒だったから貰えたBだったって言ってて、それ位TeamSKYは大きなものだったんだろうなぁ😢

スカイにとって相棒であり、ライバルであり、ふざけ合える友達であり、弟であり、ダンスを教えてくれる先輩である空が居なくなってしまったのは本当に辛かっただろうし、空の分まで頑張ってこうやってデビューして番外編でTeamSKYの姿を見れてTeamSKYの亡霊は嬉しいよ・・・間違いなくプデュでベストユニットランキング1位でしょ・・・TeamSKYだけで映画作れる・・・

f:id:otaqublog:20200704150724p:image

 

 

  • まとめ

未経験でFクラスで順位も低かったスカイが、レジェンドのような目立つグループじゃなくても個人で1位とったりして着実に順位を上げて行って這い上がってきた感じめちゃくちゃプデュって感じで良かった!とにかくTeamSKYの亡霊は買った方がいい。私もタマレボ辺りからスカイは投票していたんだけど、正直第二回順位発表もドキドキしてたし第三回順位発表も名前呼ばれて大声出して喜んでたくらいいつもギリギリラインだったから今こうやってデビューしてると思うとスカイ頑張ったよな〜(ToT)早くスカイのBO見たいからJO1ver作ってくれ〜!