♡プデュヲタクのブログ♡

Produce101 JAPAN 2 #6 花束のかわりにメロディーを・NA・Nobody else 感想

六話後半戦〜〜👏🏻👏🏻👏🏻

ここからは完全にステージばっかりだよ〜!

早速感想行きましょう♬

 

_____________

f:id:otaqublog:20210530113817p:image

まずは花束のかわりにメロディーを班f:id:otaqublog:20210530114008p:image
f:id:otaqublog:20210530114048p:image

ボーカル実力者ばかりの中で元々ダンスポジションの太田君は不安そう。ダンスポジションだと埋もれそうだからって言ってたけど今回あんまり上位の人ダンスに偏ってたわけじゃないからダンス行っても太田くん輝いてただろうな〜!まあ花束を選んでくれて大成功だったんだけどね🥺
f:id:otaqublog:20210530114149p:image
f:id:otaqublog:20210530114154p:image

デデンデデンが鳴りまくる菅井ちゃんレッスンタイム・・・むそうぉ・・・
f:id:otaqublog:20210530114018p:image
f:id:otaqublog:20210530114059p:image

冬馬くんはなんと菅井ちゃんの心まで掴んだ‼️‼️奇跡が起きた‼️にしてもオンマ綺麗すぎん?f:id:otaqublog:20210530114024p:image
f:id:otaqublog:20210530114110p:image

藤牧wwwww絶対笑うなwwwwwwいやこんなん笑うwwwwww

f:id:otaqublog:20210530114121p:image

色々溜め込んじゃって凄い姿勢で泣き出す駿静。周りに相談とか出来なさそうだもんな〜😭よく頑張ってるよ😭😭

f:id:otaqublog:20210530114031p:image
f:id:otaqublog:20210530114054p:image
f:id:otaqublog:20210530114038p:image
f:id:otaqublog:20210530114116p:image

オッパ・・・・あたいっアンタが好きだっっ・・・・❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️


f:id:otaqublog:20210530114104p:image
f:id:otaqublog:20210530114132p:image

泣いた・・・・さっきの冬馬さんの言葉通り、めちゃくちゃもっと上にいるべきだって見せつけてて泣いた・・・

取り敢えず白い台枠について沸いたけどツイートがちょいバズりしたのでそれ載せておくわ

ワンオク一班も一応白い台枠だけどアレは個人的にグループって言うより男澤くんが優勝してたからな〜の気持ちで載せきれなかったので載せなかったです(そか)

演出もだけど、みんなの声色とかテクニックとか想いが全部音になって伝わってきて本当に感動した。本国のプデュを思い出させてくれた気がするし、絶対本国でも戦えるクオリティだったでしょ😭

ちょっとボーカルとかは個人的に上手いな〜とかしか判断できないんだけど、YouTubeでボーカルトレーナーしてる人が細かいところまで解説してくれてるから見てほしい・・・↓


www.youtube.com

 

藤牧くんはボーカル上手い!って言う印象強かったけど冬馬さん思った500倍死ぬほど歌うまくて泣いた。え?インドネシアにいたんだよね?なんでそんなテクニックもあって日本語の発音も良いの?こわいこわい天才やん

 

という事で結果発表〜〜〜!
f:id:otaqublog:20210530114144p:image

やっぱ藤牧くんが1位か〜!いやでも本当に高音綺麗だし高音だけじゃなくて藤牧くんってどこ歌ってても思わず振り向いちゃう声してるよね。てゆうか垢抜けた?あのキュルキュル顔でピアスしてんのも恋だし前髪作ったからかオンタクトの時よりカッコよく見える。この胸の高鳴りはもしかして・・・恋?(野いちごのプロローグ?)
f:id:otaqublog:20210530114127p:imagef:id:otaqublog:20210530114012p:image

太田くんもいっぱい悩んだだろうけど歌上手くてびっくりしたし太くて真っ直ぐな歌声めちゃくちゃ響いた😭お疲れ様〜😭
f:id:otaqublog:20210530114042p:image

トニヤ・・・本当に悔しそうで泣いちゃった。この若さでここまで歌えるの本当に凄いのにもっと評価されると良いなぁ😭

 

てゆうか花束班だけで1300文字書いてんだけど草

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f:id:otaqublog:20210530162430p:image

続いてNA班
f:id:otaqublog:20210530162624p:image
f:id:otaqublog:20210530162544p:image

振付担当は航大くん〜!振付作ったことないのに大変だな・・・もう一人のダンス経験者健ちゃんも振り付けは全く作ったことが無いらしい。ダンスポジってちゃんと自主制作じゃないと駄目なのかな?オエオしか本家わからないけどほとんど変わってたよね。S1は本家からちょっと変えるみたいなパターンも普通にあったような。
f:id:otaqublog:20210530162602p:image
f:id:otaqublog:20210530162419p:image

るいくんはじめ全体的なクオリティをケンゾ〜に怒られるNA班。るいくんいつも(?)ダンスで何かしら放送されてるけど最終的に全然それ感じさせないからめっちゃ努力家なんだろうな〜〜f:id:otaqublog:20210530162443p:image
f:id:otaqublog:20210530162529p:image

振付担当の航大くんがケンゾ〜に言われたことも含め皆と話し合い。
f:id:otaqublog:20210530162557p:image
f:id:otaqublog:20210530162534p:image
f:id:otaqublog:20210530162447p:image
f:id:otaqublog:20210530162629p:imagef:id:otaqublog:20210530162553p:image

何この流れ泣いちゃうんだが?みんな本当にいい子だね・・・😭内田くんの言葉もるいくんの言葉も本当に染みるし、マンネの健ちゃんもちゃんと話し合いに参加しててチームワーク良いんだねぇ😭
f:id:otaqublog:20210530162633p:image
f:id:otaqublog:20210530162425p:image

内田正紀・・・・あんたってやつは・・・・(素敵すぎて頭を抱える)
f:id:otaqublog:20210530162524p:image
f:id:otaqublog:20210530162620p:image

最後に仲宗根先生のレッスン~!相変わらず勢いのあるレッスンだな。しかも仲宗根先生いい事しか言わんのよ。

 

f:id:otaqublog:20210530162519p:image
f:id:otaqublog:20210530162514p:image

可愛いらしいステージだったねぇ〜!てゆうか初めてこの曲聞いたけど良い曲だね!ダンス関係ないけど内田正紀が歌うますぎてビビるんやが。次ではボーカル期待してるよ・・るいくんは見せ方が上手いよね〜!健ちゃんも可愛かったし航大くんシンプルに顔がいい。ダンスも上手いしよく頑張った〜!


f:id:otaqublog:20210530162548p:image

ケンゾ〜にこんな事言われたら流石に嬉しいよね😭

f:id:otaqublog:20210530162610p:image
f:id:otaqublog:20210530162615p:image

こんなに顔も良くて切実で努力家なのになんで一回落ちちゃったの・・・本当に復活できて良かった😭


f:id:otaqublog:20210530162452p:image

という事で個人順位はこちら!

40・41位の2人が1・2位掻っ攫っていくの激アツやない?

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f:id:otaqublog:20210530180753p:image

続いてNobody else班

f:id:otaqublog:20210530173144p:image
f:id:otaqublog:20210530172803p:image
f:id:otaqublog:20210530173154p:image

たじが古瀬くんの話してくれてる😭😭😭泣いちゃう😭😭簡単に言いたくないって言葉から本気で古瀬くんのこと思ってるんやろな〜って伝わる🥲
f:id:otaqublog:20210530173246p:image
f:id:otaqublog:20210530172817p:image
f:id:otaqublog:20210530173303p:image

理人は中学生の頃からラップ好きなんだねー!根っからの陽キャっていう解釈でおけ?(大偏見)ラップ無知すぎてサイファーなんて言葉初めて聴いたわ
f:id:otaqublog:20210530172811p:image
f:id:otaqublog:20210530173258p:image
f:id:otaqublog:20210530173226p:image

普通リリックなんて1日で書けないよね・・けどオーディションでラップ披露してたのはなかなか驚き。
f:id:otaqublog:20210530173251p:image
f:id:otaqublog:20210530183528p:image
f:id:otaqublog:20210530173215p:image
息詰まる西くんに声をかけるたじ。たじって練習生から信頼度高いよね、ほんと心もAなんよ・・・お願いだから練習生が選ぶ1pickランキング復活して

f:id:otaqublog:20210530173149p:image

ラップポジションなのに西くんを中心に振りも入れてる。ラップも大事だけどステージも大事にする気持ち・・・好きだ。
f:id:otaqublog:20210530172807p:image
f:id:otaqublog:20210530173241p:image

逆に理人はダンスが初心者だから合わせるの大変よね〜支え合ってうまくやるんだよ🥺(誰?)
f:id:otaqublog:20210530173138p:image
f:id:otaqublog:20210530173315p:image

ダンストレーナーのケンゾ〜を捕まえ見てもらうことに。ケンゾ〜愛とムチの差が結構あるよね。でも熱い先生だから好きよ。

 

f:id:otaqublog:20210530173204p:image
f:id:otaqublog:20210530172759p:image

ラップ初心者だけどカッコ良かったのは分かる。3人だからなのと全員のパートが少なかったからか結構ガッツリみんなのリリックちゃんと聞けた印象。やっぱ私は理人のラップ好きだな。声大優勝でしょ。西くんも初心者を感じさせないラップで良かった〜


f:id:otaqublog:20210530173308p:image

個人順位はこちら〜〜!

たじ一位初めてだよね?おめでとう🥺✨✨ここは人気も一緒くらいだし票分かれたんじゃないかな?
f:id:otaqublog:20210530173231p:image

ぴえん理人かわいいね・・・あんたのラップが好きだ


f:id:otaqublog:20210530173209p:image
f:id:otaqublog:20210530173237p:image

6話の順位は一部だけ公開

一部だけとか久しぶりだな?48振りか?俊司頑張ったね〜😭😭😭2pic投票強すぎんか😭投票してて良かった😭迅くんもめっちゃ上がったね〜四谷くんは古瀬くん票もありそう。2pic投票はやはり反動が激しいな・・・

 

_____________

という事で6話感想終わり〜!

花束本当に良かったね〜!伝説生まれた〜て感じ!日プ1は最初にポジション評価やったの良かったと思ってたけど、やっぱり101人もいると実力もそれぞれだから実力者が固まりやすい二次評価くらいでポジションやるのが伝説作るにはやっぱり良いのかも。

まあそれでも無印のラップ1班とハイライト1班は最高だったけどね!

7話は舞花組もあるし急いで感想書かねば〜〜

それでは〜〜〜