♡プデュヲタクのブログ♡

Produce101 JAPAN 2 #4 Your Number・無限大 感想

え?まだ4話の感想書いてないのアタシ?

時系列間に合ってなさすぎて大丈夫そ??早く6話の感想書きてえな^_^(はよ4話かけ)

 

_____________

 

f:id:otaqublog:20210515224148p:image

Your Number 1組
f:id:otaqublog:20210515224245p:image

この曲、振り付けは仲宗根先生が作ったんだね〜!ちょっとSMは無知でして私もまだまだだな🤔
f:id:otaqublog:20210515224207p:image

練習を引っ張るのは児玉くん〜!
f:id:otaqublog:20210515224431p:image
f:id:otaqublog:20210515224110p:image
f:id:otaqublog:20210515224235p:image

センターの飯吉くんの出来があまり良くなくて揉めるリーダーと児玉くん。奥にいるの誰?わたしには理人にしか見えないんだけど理人アゲハ班よね?それとも多和田くん?

そんな話は置いといて、これは児玉くんが正論かな。わたしが現場にいて阿部くんの立場だったら、きっと阿部くんと同じこと言ってたと思うから何となく阿部くんは飯吉くんを傷つけたくなかったし信じたかったのかな〜と思うけど、練習期間の折り返し地点まで来ててセンターも任されてるのにミスが直らないのをこれから直すと言われても遅いのよね。
f:id:otaqublog:20210515224203p:image
f:id:otaqublog:20210515224120p:image

ん〜〜ちょっと理解し難いな。これ以上は頑張れないだけは言っちゃダメでしょ。出来ないじゃなくてやるんだよ。それが児玉くんの言う”甘さ”なのよ。
f:id:otaqublog:20210515224158p:image
f:id:otaqublog:20210515224128p:image

愛ゆえの厳しさなのに話し合いで結局言いくるめられちゃった感じ可哀想すぎる🥲Twitterでも先走っちゃったって言われてたけど、児玉くんはセンターの実力に対する焦りじゃなくてステージへの焦りがこうなったと思うんだけど。センター交代するしないは置いておいて、チームの皆もっと児玉くんの焦りを理解してもっと練習しなきゃって感じるべきだったのでは?

f:id:otaqublog:20210515224249p:image
f:id:otaqublog:20210515224231p:image

児玉くんが孤立している間にリーダーの阿部くんがチームを纏めて、児玉くんの焦りに気づいて(?)緊急ミーティング。孤立していた児玉くんも合流。
f:id:otaqublog:20210515224138p:image

そういえば、旭平オッパと多和田くんと枝元くん全然分量無かったけど何してたの?オッパは児玉くんとかが孤立してる時に上手く話聞いてあげたりとかしたら見直したのにな〜


f:id:otaqublog:20210515224124p:image
f:id:otaqublog:20210515224115p:image

飯吉くん普通にビジュがキラキラアイドルで乾杯。本家知らないから分からんのだが本番ではピッチ合ってたのかな?旭平オッパはすみません、本当に動きが苦手すぎる・・舞台俳優やってたらダンスの稽古とかあるよね?なんであんなヌルヌル動くんだ?阿部くんは絶対もっと輝けたのになんか惜しかったな~ダンスもっと見せれる場面欲しかった🥲

 

f:id:otaqublog:20210516012224p:image

Your Number 2組
f:id:otaqublog:20210516012317p:image
f:id:otaqublog:20210516012220p:image

ダンス未経験が4人に対し教えるのは夢大と迅くん。
f:id:otaqublog:20210516012248p:image

迅くんも経験者とは言え、教えるのはなかなか大変そう。夢大も練習生してたけど初心者に教えるとなると話は別よな〜。
f:id:otaqublog:20210516012253p:image
f:id:otaqublog:20210516012336p:image

バラバラな2組を注意したいけど自分が教えられる立場でなかなか動き出せない森井くん。ん〜迅くんや夢大がリーダーやるのは想像つかないけど教えられる側でリーダーやるのもなかなか大変だなf:id:otaqublog:20210516012239p:image
f:id:otaqublog:20210516012258p:image

バラバラな2組を察して話し合いの場を設けてくれたケンゾ〜ニム。みんな仲がいいのは伝わるんだけど初心者だからしょうがないみたいな雰囲気があるんだよなー。
f:id:otaqublog:20210516012341p:image
f:id:otaqublog:20210516012215p:image

マジでこの西山くんの発言共感しすぎて飛んだ。わたしが感想など書く必要はない。これです。(?)
f:id:otaqublog:20210516012313p:image

なにこれ名言ですか?まじで今回のポジション評価で色々思ってたこと総じて全部これ。頑張ろうと漠然と思うんじゃなくて結果に向かって必死になってほしい。
f:id:otaqublog:20210516012332p:image

森井くんを筆頭に2組も協力し合うように。森井くん何というか言葉選びが優しくて好き。敵を作らない。

 

f:id:otaqublog:20210516012302p:image
f:id:otaqublog:20210516012346p:image

割と意外性のあるステージだった!ゆとちも迅くんも森井くんも夢大も意外と歌えてビックリ〜!なんといっても西山くんでしょ。いや〜阪本くんと同じグループで気づかなかったけど西山くんもメチャクチャ歌うまかったんだね〜!失敬失敬(?)西山くん絶対ボーカルポジションやって〜😭

 

f:id:otaqublog:20210516012231p:image
f:id:otaqublog:20210516012307p:image

と言う事で結果は2組の勝ち〜〜!!
f:id:otaqublog:20210516012211p:image

森井くん可愛くて抱きしめた。森井は良い奴。
f:id:otaqublog:20210516012328p:image

創😭😭そんなこと言わないで😭😭😭創は頑張ったよ😭😭(11pickを分かりやすく擁護すな)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f:id:otaqublog:20210516184908p:image

無限大1組

f:id:otaqublog:20210516184814p:image
練習を先導するのはリーダーのキム!昔メセモアと鬼滅のコスプレしながら無限大のカバーダンスしてたから振りは入ってるよね。
f:id:otaqublog:20210516184903p:image
f:id:otaqublog:20210516184852p:image
2組の勢いに焦り感じるキム。たじと、ちゃんとライバル関係なの最高すぎ。
f:id:otaqublog:20210516184933p:image
f:id:otaqublog:20210516184803p:image

練習を盛り上げるのは西くん。西くん教えるの上手そうだから良いサポート役だよね。
f:id:otaqublog:20210516184915p:image

f:id:otaqublog:20210516185710p:image

チームとしても徐々に団結し始めて良いチームの雰囲気。自我がメチャクチャ強い人もいないし誰かにパワーバランスが偏ってる訳でも無いしキムは良い人達選んだな〜
f:id:otaqublog:20210516184831p:image

ダンス未経験の藤牧くんも置いてかれないように頑張ってて偉い🥲
f:id:otaqublog:20210516184809p:image

S2でなかなか見ることの出来ない菅井ちゃんの褒め言葉!!ずっと思ってたけど付き人さんは何の仕事してるの?
f:id:otaqublog:20210516184938p:image
f:id:otaqublog:20210516184927p:image
f:id:otaqublog:20210516184825p:image

仲宗根先生の提案でダンスバトル(?)をやる事に。ううう😭😭😭😭😭1組も2組もライバルであり仲間である関係最高すぎる😭😭😭😭ライバル同士でこんなに仲良いのプデュ史上初めてなんじゃね?って思ってる。無限大組행복하자・・・


f:id:otaqublog:20210516184857p:image
f:id:otaqublog:20210516184820p:image

流石アベンジャーズ。なかなかのクオリティだった。てゆうか藤牧くんと尾崎くん歌上手すぎィ!一生聴いてられるな。ダンスもまとまってたし皆見せ場あって良かった!ラップは私の好みではなかったけど。関係ないけど宮田グクの顔面がお強い。

 

 

f:id:otaqublog:20210516201325p:image

無限大2組

f:id:otaqublog:20210516194728p:image
f:id:otaqublog:20210516200705p:image
あれ?小堀くんってダンス経験者だったよね?ダンス未経験の四谷くんと、小堀くんって事なのか?てゆうか大悟も未経験じゃなかったっけ?小堀くんラップ褒められてたのにたじれんがいるからボーカルになっちゃったのか。
f:id:otaqublog:20210516201116p:image

チーム分けの時に四谷くんは歌えるから大丈夫か〜と思ってたけど流石に無限大は難易度高いよな・・
f:id:otaqublog:20210516195143p:image
f:id:otaqublog:20210516195028p:image

たじくん練習の計画とか全部立ててたんだね〜負けず嫌いなの大好き。負けるな、たじ。
f:id:otaqublog:20210516194700p:image
f:id:otaqublog:20210516195155p:image

みんながモヤモヤを菅井ちゃんが指摘。やっぱりトレーナーもこう言うの気づくのすごいよね。流石だわ。

f:id:otaqublog:20210516195401p:image
f:id:otaqublog:20210516195930p:image

たじが菅井ちゃんに相談してた事を詳しく聞きに行く大悟ちゃん・・・たじを見る目が本当に優しくて抱きしめた・・・

f:id:otaqublog:20210516195051p:image

あら、これも大悟ちゃん良い目してる・・・四谷くんの話を聞いて大丈夫って励ましてあげてるの良い子すぎて泣いちゃった・・・大悟𝐵𝑖𝑔 𝐿𝑜𝑣𝑒
f:id:otaqublog:20210516195936p:image
f:id:otaqublog:20210516195916p:image

今までずっと抱え込んでいた小堀くんがやっと口を開いたと思いきや、まさかのパート変更を希望。
f:id:otaqublog:20210516195200p:image
f:id:otaqublog:20210516200019p:image
f:id:otaqublog:20210516201125p:image
f:id:otaqublog:20210516194647p:image

古瀬くん、たじの立場も考えてここで本音で発言してくれためっちゃ良かったな〜。たじも古瀬くんも良い人なのが滲み出てる。
f:id:otaqublog:20210516195023p:image
f:id:otaqublog:20210516201225p:image

韓国で練習してきたからこそ説得力のある発言。蓮汰もきっと負けず嫌いなんだろうし、いっぱい悔しい想いしてきたんだろうな。ちょっと日本語カタコトで可愛かった。
f:id:otaqublog:20210516195416p:image
f:id:otaqublog:20210516195924p:image
f:id:otaqublog:20210516194751p:image

うえ〜ん、ちゃんと話し合った心開きあってるこの感じ最高。私の求めていた話し合いはこれなんだよな。
f:id:otaqublog:20210516195225p:image
f:id:otaqublog:20210516200013p:image

ネタバレってゆうか4話の時系列で話す事じゃ無いけど、ここの古瀬くんの発言、辞退してから聞くと本当に悔しくて泣ける。こんなに一瞬一瞬に大事にしてて本気でステージ向き合ってくれた人なのに・・・惜しすぎる・・・
f:id:otaqublog:20210516194759p:image

正直パート変えて欲しいとかの話ししてた時は理解できなかったし甘いなって思ってたけど改めて「絶対に力になるって決めてたので」って発言聞いて、甘いとかじゃなくて他の選択肢が分からなかったんだろうなってすごく感じた。ここでみんなで話し合ってお互いの思いを確認できた無限大2組はきっと最強になれる。
f:id:otaqublog:20210516194744p:image

あぁ〜〜〜大悟ちゃん良い子ォ〜〜〜(妖怪大悟良い子BBA?)


f:id:otaqublog:20210516195014p:image
f:id:otaqublog:20210516195037p:image

衣装めっちゃ良〜〜!ラパパパン風衣装かな?ステージは1組とはまた違う感じでどっちも良かった。古瀬くんは流石Aクラスだなぁ。大悟ちゃんはもう少し見せ場あっても良かったと思うけど。小堀くんも四谷くんも全然見劣りしてなかったし流石裏アベンジャーズ


f:id:otaqublog:20210516194822p:image
f:id:otaqublog:20210516194720p:image

柊・・・・あんたメチャクチャ良い子やんけ・・・・柊が無限大2組と出会えて良かった・・・


f:id:otaqublog:20210516200006p:image
f:id:otaqublog:20210516194811p:image

という事で結果発表。

キムまさかの29票か〜!人気だから他の人が入れるでしょ現象ですかね?ナチュラルに尾崎くん負けてて涙出た。レポは結構1組派と2組派分かれてたけど選ばれたのは1組でした。
f:id:otaqublog:20210516194736p:image

うぇ〜〜〜〜ん、2組ヨンウォニ😭😭😭😭😭メチャクチャ良いチームになってんやん😭😭😭😭遥か昔にツイートしたけどやっぱり無限大2組はソリソリ2班並みに伝説になるな。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

という事で、グループ順位と個人順位の発表。

f:id:otaqublog:20210516214115p:image
f:id:otaqublog:20210516214009p:image

グループ一位は、なんと&LOVE2組〜!どっちも良かったと思ったんだけど結構大差あったんだね〜🥲

 

続いてベネフィットなしの個人順位
f:id:otaqublog:20210516214019p:image
f:id:otaqublog:20210516214105p:image
f:id:otaqublog:20210516213953p:image
f:id:otaqublog:20210516213958p:image
f:id:otaqublog:20210516214045p:image
f:id:otaqublog:20210516214024p:image
f:id:otaqublog:20210516214100p:image

笹岡、篠原くん、山本くん、海帆くんが思った以上に票とっててびっくりした。にしても髙塚くんあの高音で3桁票かっさらってくのは流石に奈子すぎィ!

 

続いてベネフィットありの順位
f:id:otaqublog:20210516214003p:image
f:id:otaqublog:20210516214055p:image
f:id:otaqublog:20210516214050p:image
f:id:otaqublog:20210516214013p:image
f:id:otaqublog:20210516214039p:image
f:id:otaqublog:20210516214029p:image
f:id:otaqublog:20210516214034p:image

うわ〜〜、やっぱりグループで勝たないとだいぶ順位変わるなぁ。ベネフィットもらって欲しかった人が結構負けちゃってて涙出た。みんなよく頑張った〜お疲れ様でした。

 

_____________

 

と言うことでグループ評価終わり~!

もう次は40人だと思うと本当に早いよね。

正直な話をすると今回のグループ評価は、あまり好きじゃなかったかな。ステージは良かったんだけど。

一概には言えないけど、何となく勝ちたい!と思ってるだけで行動に表れる人少なすぎ。頑張るけどまとまらない→誰かが焦ったりトレーナーに怒られて話し合い→団結しました~みたいなノリが多すぎる。正直飽きた。

私が見たいのは、相手チームに絶対勝ちたいからこんな試行錯誤した!とか未経験の子を支えてチームで成長した!とかパート争奪戦!とかが見たわけなのよ。ちゃんとチームで練習しましょうみたいな次元の世界は求めてないんだけどな。ちょっと意識の低い人が多すぎてビックリしちゃった。練習風景みて満足できたのは無限大組とバンタン組くらいかな。

ポジション評価で改善してることを願うばかり。

にしても今回文字が多いな。話まとまらんかったけど、もう終わります、大悟は良い子。(遺言?)