♡プデュヲタクのブログ♡

Produce101 JAPAN 2 #3 感想 1/2

もう3話なのか・・・あと2週で第一回順位発表という恐怖にもう襲われております✌🏻☆

 

前置き書く事ない!感想れっつごう!

 

_____________

 

f:id:otaqublog:20210425195527p:image

さてさて、再評価のクラスが発表されますよ。f:id:otaqublog:20210425192148p:image

まずはFクラス。1人だけ上がれなかったのは森井くん。1人だけ残るのは流石に辛いт  ̫ тロイヤルF・・・(そんな単語は存在しない)
f:id:otaqublog:20210425192153p:image

佐野くんのこの言葉泣いちゃった・・・実力と順位のギャップきついよね。人気な分、いろいろ言われる事もあるだろうし。でもデビューしたいなら練習するしかないよ頑張ろうねт  ̫ т
f:id:otaqublog:20210425191849p:image

続いてDのお部屋。C→Dのメンバー好きな子しかいないんだが。未だに本編分量少なくて栗ちゃんの実力がよく分からん。
f:id:otaqublog:20210425191820p:image

続いてBのお部屋。創くん阪本くんよくやった〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️(大歓喜)特に阪本くんは絶対Dじゃないだろって思ってたから嬉しい!
f:id:otaqublog:20210425191834p:image

そしてお待ちかねAのお部屋。いや〜豪華なメンツが上がってきたね。ちょっとレミフラ見すぎて「知ってた」感はあるけど(笑)
f:id:otaqublog:20210425191930p:image
関係ないけど高塚くん黒目大きすぎない?カラコン入れてるの?ぜひお譲り頂けますか?(負け組三白眼の女より)
f:id:otaqublog:20210425191854p:image

西くん今まで見てた姿でこのシーンが1番かっこよかった。やっと自分の評価が与えられたって辺りソミ・・・?(初代プデュの子)ってなったよね
f:id:otaqublog:20210425191907p:image

DU Quintet 〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️
f:id:otaqublog:20210425191921p:image

わ〜〜!すごい既視感!って思った人絶対いるよね。

f:id:otaqublog:20210425210454p:image

はい。これです。名シーンやないかい。この3人デビューしたから大悟ちゃん西島くん西くんもデビューって事で良いですか?f:id:otaqublog:20210425191912p:image

DU Quintet 〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️(DU Quintetの回し者?)(参照:2話感想ブログ)


f:id:otaqublog:20210425191815p:image
f:id:otaqublog:20210425191945p:imagef:id:otaqublog:20210425191858p:image
f:id:otaqublog:20210425191926p:image
f:id:otaqublog:20210425191838p:image

という事で、再評価のクラスがこちら。

ん〜、全体的に結構動いちゃったね。最初の評価、わたしはそれなりに妥当だと思ってたんだけど・・・あの一発撮りって本当に良くも悪くも、そのまんまの姿が出ちゃうんだよな〜。どれだけ練習しても実力があっても、あの一瞬で実力が出せない子は落ちちゃう。でもそれがアイドルでありアーティストなのよ・・・逆を言えば、実力が無くてもあの場面で練習の成果を出せた子は評価される。ステージを経験の多さも結構左右されるかも。

そもそもテーマ曲は高音出せたら勝ち組みたいなツイートみたけど毎回死ぬほどキー高い現象はわざとなんですかね?😸ラップ組ほぼ爆死だからあれは可哀想。初代プデュで現(G)I-DLEのソヨンちゃんはラップ風で再評価受けてたけど今これやったらどう評価されるのかちょっと見てみたいなー

 

f:id:otaqublog:20210425224055p:image

そして、テーマ曲のセンター決め。
f:id:otaqublog:20210425223851p:image

これは・・・・・伏線??
f:id:otaqublog:20210425223919p:image

れんたじちゃん可愛いですね・・・
f:id:otaqublog:20210425223924p:image

センター候補はこの3人!てっきり福田くんの枠は尾崎くんだと思ってたんだけど、プデュあるあるのパターンだったんですねぇ〜。立ち位置についてはツイートしてるので興味ある方は見てください( ᴗ ̫ ᴗ )


f:id:otaqublog:20210425223928p:image

センターは木村くんに!みんなスタンディングオーべーションしてて優しいな🥲本当だったらAクラスが抱き合ってる姿を見れるはずだったのに・・・クソ❗️コロナウイルスめ・・❗️❗️一生許さねェ❗️❗️
f:id:otaqublog:20210425223914p:image

なるちゃ可愛くて草なんて顔してんだ(大好き)隣の上田くんも可愛い。
f:id:otaqublog:20210425223856p:image

この字幕なんか現実突きつけられた感あったなぁ。今は一つの目標に前だけ向いて歩いてる練習生見てたらすっかり終わりの事なんて忘れちゃってた。こんなに仲良い皆も仲間でありライバルであれるのは今この瞬間だけなんだよね。S1も皆仲良かったのに今じゃこの様だもん・・・考えるだけで辛すぎる。こんな世の中だからファイナルで全員が踊る事もないだろうし、なんなら練習生会場に入らないんじゃない・・?無理すぎ、コロナいい加減にしてもろて
f:id:otaqublog:20210425223845p:image

撮影終わった時の後ろの上原くん可愛くて思わずスクショしちゃった。1話以降分量ないからどうにかして・・・
f:id:otaqublog:20210425223839p:image

辞めジュコンビの「ここからはじまりだからね」の言葉の重みよ・・・
f:id:otaqublog:20210425223901p:image

きむ兄の言葉、一つ一つがよく考えられてて素敵だなあと思った。練習生から信頼されてる理由がよく分かる。ニコニコしているように見えて、影でたくさん努力している人なんだろうな。改めてきむ兄がセンターで良かったと思うよ。

 

 

f:id:otaqublog:20210428111956p:image

という事で、このままグループ評価に入ります。第一回順位発表会は40位がカットラインなんだね〜!
f:id:otaqublog:20210428111716p:image

ちょっとベネフィットは興味ないから置いといて、今回さきにグループ評価やっちゃうの残念かも。本国プデュは絶対グループ評価からだったけど日プは一般の子が多いからポジション評価の方が凄い子が早い段階で見つかって良かったと思ってたのに〜!S1で先にポジション評価やってなかったら文哉くん秀太床波くん辺り落ちてたかもしれない訳だし・・
f:id:otaqublog:20210428111702p:image

まあそんな話は置いておいて前回同様、最初の選択者はセンターのキム兄ฅ•ω•ฅ
f:id:otaqublog:20210428111732p:image

最初に選ばれたのは西でした。97lineかわいいねぇ〜〜〜〜〜
f:id:otaqublog:20210428111914p:image

ここの太田くんメッチャ可愛くて抱きしめた。ビハインドではよく見かけるけど本編まだあんまり分量ないような・・無限大きっかけで注目されることを期待
f:id:otaqublog:20210428111813p:imagef:id:otaqublog:20210428111657p:image

ここでまさかの抹茶アイスくん出てくるとは思わんくてクソ笑ってしまった。岡村さんの君からは無理やねんのツッコミ好きすぎる。
f:id:otaqublog:20210428111844p:image

という事で木村班はこちら〜〜〜!!!いいねぇ!ラップは誰がするんだろうか!
f:id:otaqublog:20210428111747p:image

続いての選択者はなんとAクラスではなくクジ引き!どうりでグループと曲がよくわからん訳だ。現地評価のレポ回ってきてて高塚くんボーカルじゃ無いの?とかアベンジャーズに四谷くんと小堀くん?って思ってたから謎が解けた。
f:id:otaqublog:20210428111857p:image

という事でクジで選ばれた選択者は大フラグ回収四谷くん。後ろの大和田くん可愛すぎんか?
f:id:otaqublog:20210428111908p:image

田島くんはキム兄と戦いたかったらしい。わたしには見える。あなた達はコンセプト評価で一緒になる。

f:id:otaqublog:20210428111757p:image

四谷チームの4人は此方!メッチャ良いメンバーだけど四谷くんここのレベルについていけるの?って一瞬不安になった。歌歌えるから大丈夫か。
f:id:otaqublog:20210428111808p:image

ちょっと大幅カットして残った人たちは此方も前回同様、逆指名タイム〜!
f:id:otaqublog:20210428111919p:image

北山班を指名したのは大和田くんと歩汰。歩汰がんばって『ちょっと待った〜』したのに選ばれたのは大和田くんでした。大和田くんラップ要員だからな需要度は高いよね。

f:id:otaqublog:20210428111741p:image

続いて歩汰以外が手を挙げた四谷班。S1は割と自分の実力にあったところを選ぶ人が多かったけど、今回はみんな積極的だよね〜!やっぱり磨田くんの影響が大きいのか( ᴗ ̫ ᴗ ) 

そして選ばれたのは小堀くんでした!これめっちゃ嬉しかった〜!!!やっぱり小堀くん絶対持ってるから見つかれ〜!

f:id:otaqublog:20210428111711p:image

1人お休みしてた歩汰は藤本班に。
f:id:otaqublog:20210428111924p:image
f:id:otaqublog:20210428111839p:image
f:id:otaqublog:20210428111706p:image
f:id:otaqublog:20210428111833p:image
f:id:otaqublog:20210428111803p:image
f:id:otaqublog:20210428111753p:image

色々省略して、その他メンバーはこんな感じでグループ完成⭐️


f:id:otaqublog:20210428111822p:image

そして注目の評価曲はこちら。
f:id:otaqublog:20210428111827p:image

ここの田島くん流石に可愛すぎなんよ
f:id:otaqublog:20210428111851p:image

という事で曲決めは玉入れ!1番多いチームが選べるって事ですね。ちょっとルールあんまり分かんなかったけど頭にカゴ被ってる皆シュールすぎて草
f:id:otaqublog:20210428111817p:image

高校生にキンプリをやらせる為に全力を掛ける篠原瑞希(21)
f:id:otaqublog:20210428111737p:image

1位は安江班!選択曲はI NEED U。

f:id:otaqublog:20210429125859p:image

そして2位北山班もBTSを選択。てっきりアベンジャーズが無限大選んでたから1番人気は無限大かと思ってたんだけど、そういう事では無かったみたい😸
f:id:otaqublog:20210429125849p:image

続いて3位木村班と4位四谷班は無限大を選択。威嚇しあってるきむたじ可愛い〜

f:id:otaqublog:20210429125854p:image

続いて5位上原班、6位藤本班はAGEHAを選択。この曲まめのイメージしかないからサビしか知らないJAM絶対多いと思う。てゆうか上原班普通にメンバーよく無い?てか上原くんが好き分量よこせf:id:otaqublog:20210429125830p:image

続いて7位枝元班、8位森井班はYour Numberを選択。この曲ちょっと存じてないんだけどSHINeeってだけでちょっと大コケしないか心配だな・・・どっちもちょっと実力不足な気がするし・・
f:id:otaqublog:20210429125824p:image
f:id:otaqublog:20210429125839p:image

という事で最後は&LOVE〜!篠原くん大本命選べてよかったなт  ̫ тてゆうか栗ちゃんとなるちゃが戦うだなんて・・・どっちを応援すればいいの・・・(頭を抱える)

 

という事で、ここからはパート分け!

f:id:otaqublog:20210429172203p:image

BTS1班のセンターは君トゥイくん!内田くんも歌上手いからメインやって欲しかったけど今回は君トゥイくんに。
f:id:otaqublog:20210429172249p:image

続いてBTS2班。個人的に割と福田くんのこれ爆弾発言じゃね?って一瞬思ったけど、みんな受け入れてたし本当にそうなってたから信頼されてるんだろうな〜( ᴗ ̫ ᴗ )
f:id:otaqublog:20210429172302p:image

BTSはラップが3枠もあるようで、メインはふぇんくん、北山くんがボーカル落ちに・・・f:id:otaqublog:20210429172233p:image

続いてキンプリ1班。篠原くんプロデューサー側の発言なんよwwwでも篠原くんだったら高校生の中にいても浮かないだろうし本当に化学反応起こるのか楽しみだね。
f:id:otaqublog:20210429172207p:image

続いてキンプリ2班。リーダーは辞めジュ!ヴァサイェガ!(太陽に包まれて〜♪)(弟ネタやめろ)
f:id:otaqublog:20210429172148p:imagef:id:otaqublog:20210429172143p:image

センター可愛い〜〜〜〜!!!!!!!!!!佐野雄大も激かわだけど栗ちゃ〜〜〜んも天才!!!!!(ここまで湧き散らしながら1pickでは無いという事実)
f:id:otaqublog:20210429172153p:image
f:id:otaqublog:20210429172238p:image

続いてのシャイニ班!センターは迅くんとるいくんに。るいくん意外と歌うまくてびっくり〜!迅くんはお顔が天才だから優勝です
f:id:otaqublog:20210429174035p:image

続いてアゲハ1班。最初はリーダーが福島くんだったけどセンターも福島くんが選ばれた事でリーダーはテコエに交代に。1人に責任が偏らないように配慮してあって良い判断だと思った
f:id:otaqublog:20210429172254p:image

2班はセンター候補が小池くんとたけるくんに。小池くん選ばれなかったけど、ちゃんとお祝いしてあげててえらいねт  ̫ т可愛いт  ̫ т
f:id:otaqublog:20210429172224p:image 

続いて無限大1班!尾崎くんの推薦もありキム兄がリーダーとセンター両方やることに。責任重大だね( ᴗ ̫ ᴗ )
f:id:otaqublog:20210429172157p:image
f:id:otaqublog:20210429172242p:image

最後の無限大2班もたじくんがリーダー兼センターに!やだぁ〜!完全にきむたじの対決みたいになってんじゃ〜ん!(そんな事はない)なんかTwitterでも呟いたけど雰囲気が無限大2班はソリソリ2班みたいな感じがする。何となくだけど。

 

_____________

 

という事で前半感想おわり!

前半に詰め込みすぎだろ!てかなげぇよ!て思ったら普段と動画の長さは一緒くらいだったどゆこと?

いつも3話から投稿遅れるので今回は頑張るよ!後半へ急げ!