♡プデュヲタクのブログ♡

Produce101 JAPAN #8 感想 第二回順位発表会

 

はいはい、コンセプト評価と楽しい企画も終わり此処からは地獄の順位発表です…( ˙༥˙ )

最初の順位発表会も本当に来て欲しくなかったけど今回も本当に本当に早すぎた。

f:id:otaqublog:20191127191254p:image

しんみりしちゃうので早速書いていきましょう‼️

______________________________ 

最初の入場動画あると思ってたのに無かった〜😇😇

前あったのになんで投稿しないの?!?!!

スクショしてないので皆さんGYAOで見てください…

この時間が平和で大好きなんだけど、改めて見ると本当に人数減ったなぁ(ToT)(ToT)個人的に優勝だったのはTeamSKYですね。懐古大好きなんで!あとジョジョ見たいな謎ポーズしてる陽キャが多かった😆‼️ジョジョ知らんけど😆‼️

 

と言う事で34〜27位までの練習生

f:id:otaqublog:20191126182640p:image

とにかく呼ばれてよかった〜っていう子ばっかり😭😭でも逆にここで呼ばれなきゃ順位低い子はキツいよね…ってシンプルに病んだ…

f:id:otaqublog:20191126182203p:image 

最初の練習生は皆大好き佐野文哉くん!highlight2班あたりから1pickにする人急増したよね( ˘꒳​˘ )最初94位だったのにコンセプト評価まで残っちゃうなんて下位圏の希望すぎる😭👏🏻👏🏻
f:id:otaqublog:20191126182149p:image

32位は福地くん⸜(๑'ᵕ'๑)⸝琉球BOYSの喜び方可愛すぎじゃん…琉球BOYS영원히…
f:id:otaqublog:20191126182213p:image

現役高校生って言う前説入ってるのにプチメンって呼ばれて自分の事かと思う優心可愛すぎてワロタ( ˘꒳​˘ )
f:id:otaqublog:20191126182207p:image

という事で31位はサイコーしん😇✌🏻髪の毛キノコみたい(笑)
f:id:otaqublog:20191126182218p:image

30位は井上港人くん!最近可愛いイメージ付きすぎて改めてピアスばちばちに開いてるからギャップで死んだ( ˙༥˙ )( ˙༥˙ )
f:id:otaqublog:20191126182142p:image
f:id:otaqublog:20191126182155p:image
f:id:otaqublog:20191126182229p:image

27位はソル⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

この挨拶本当に感動した…!言霊信じてる説もTwitterで流れてたけど、やっぱりこうやって強気な練習生カッコイイなぁって素直に思う。最近のプデュ(韓国も含め)はみんな遠慮ばっかして叩かれないようにしているイメージだからこうやって僕はもっとこうしたいって伝えてくれると応援したくなるなぁ〜ソル!好き!

 

続いて26〜20位

f:id:otaqublog:20191126190546p:image

すっかり前から上位圏だった子達ばかりですね…やはり35位以上となるとこうなっちゃうよね( ˊ࿁ˋ )寂しさしか残らない…

f:id:otaqublog:20191126190520p:imagef:id:otaqublog:20191126190506p:image

26位は人生を変えます磨田寛大(ToT)✨順位復活おめでとう(ToT)最初あんまり注目されてるイメージ無かったのに20位代で喜んでたのにいつの間にか下がっちゃって…でもこうやってやり直しできて私は嬉しいよ😭‼️

f:id:otaqublog:20191126190448p:image
f:id:otaqublog:20191126190453p:image

続いて25位はスカイ。TeamSKYと呼ばれた瞬間練習生たちはザワついたのに当事者の2人は落ち着いてて、空はずっと頷いてて。スカイの名前が呼ばれた時、少し驚いてたスカイを”行ってこい”と言わんばかりに引っ張る年下の空。こんな辛い事あっていいの😭?空はもうダメだと察した様な顔をしていて余計辛かった。ずっと一緒にいてくれ。
f:id:otaqublog:20191126190541p:image
f:id:otaqublog:20191126190527p:image

ここで冗談っぽく俺?って言う安慶田くん好きだな〜!HBD2班の時の感想を見て貰えばわかると思うんだけど最初あんまり良い印象無かったんですよね。でもビハインドとかマイスタとか見て彼の良さって言うのが今になって分かってきた気がする。
f:id:otaqublog:20191126190459p:image

と言う事で仲間想いで優しい練習生は俺の來良でした⸜(๑'ᵕ'๑)⸝え、なんで順位下がった…?どう考えても顔良し歌良しダンス良しカッコイイ上に可愛い來良が21位とか有り得んくない??
f:id:otaqublog:20191126190513p:image
f:id:otaqublog:20191126190536p:image

男らしいラップが新しい武器に…と紹介され、まだ呼ばれないと思っていたか「男らしいラップ」の事しか考えてなかったのか分からないけど岡田くんだと勘違いして喜ぶ青木くん純粋すぎてマジきゃわ❗️呼ばれた後、「おれ?」「男らしい?」って言ってたから本気で勘違いしてたんだろうな〜天使すぎかよ😇

 

続いて19〜12位

f:id:otaqublog:20191126193540p:image

デビュー圏内ギリギリラインの10位代!メンバーがお強い😇もうこのまま10位代だけでデビュー出来ちゃうでしょ😇

f:id:otaqublog:20191126193535p:image

メインボーカル志音〜!本当に順位上がったよね😭‼️それ程あなたはグループに求められてるものなんだよ〜!絶対デビュー組でメボやろう!
f:id:otaqublog:20191126193528p:image

ラミライのこともあり結構順位が落ちちゃった優心(ToT)デビュー圏内のイメージしかないのでビックリしたぁ(ToT)優心何にもしてないのに…頑張ってほしい😭
f:id:otaqublog:20191126193900p:image

17位は與那城先輩!を囲む筋肉たち!!字幕ついてないから分からないけど「また俺か〜」って言ってるような気がする…なんて言ってたか気になる…
f:id:otaqublog:20191126193550p:image

そして無事順位を上げてくれた俺の推し木全翔也〜😭😭👏🏻👏🏻👏🏻❗️❗️絶対に前の17位から順位上げて欲しかったから本当に嬉しい(ToT)(ToT)そして空と木全が見つめあってるのを見て泣いた…

f:id:otaqublog:20191126193839p:image
f:id:otaqublog:20191126193833p:image

エゴサしてるのか自分から影薄い発言しちゃう私の推し(笑)これからも皆ちゃんと見つけるから安心しな〜❗️そしてカメラが見つからなくてキョロキョロしちゃうの可愛すぎ😭やっぱ好き😭
f:id:otaqublog:20191126193816p:image

そしてまた順位を上げてきた上原潤!回を重ねるごとにグループに必要なことに気づく国プ達…デビュー組のラップに絶対必要だよ😭❗️デビューしよう上原潤‼️‼️

続いてデビュー圏内11〜1位の練習生

f:id:otaqublog:20191127092948p:image

川川豆鶴〜のデッカイ壁の前に立つヘイロのデカい壁〜〜‼️ヒチョンと豆ちゃんでも票数14万票くらいあるの本当凄すぎ…圧倒的じゃん…

f:id:otaqublog:20191127093311p:image
f:id:otaqublog:20191127093421p:image

10位の河野くんが呼ばれたときに握手するシックスパックズ熱くて良いわ〜こういう男男しいの大好きなんですよね( ˘꒳​˘ )全員デビューしな‼️
f:id:otaqublog:20191127093401p:image

今更だけど大澤くんって真顔の時メチャメチャかっこいいよね…あと最初の写真のトレーニング服バージョンの奴もめっちゃカッコよかった!グレープフルーツ持ってるやつ!ああ言うコンセプトの方が似合ってると思うな〜( ˙༥˙ )
f:id:otaqublog:20191127093319p:image

ヘイロ3連フルコンボ凄いなぁ〜(フルコンボダドン)そしてヨンフンくんの謎のハグ( ˙༥˙ )焦らしてるのかな?可愛いな??
f:id:otaqublog:20191127093432p:image

そして1位候補はこの4人〜❗️安定っすね!もう!
f:id:otaqublog:20191127093328p:image
f:id:otaqublog:20191127093426p:image

前回2位だったのに4位で呼ばれてしまった豆ちゃん。コメントが高校生じゃ無いよね絶対。てゆうか高校生が呼ばれたのってhico以来じゃない⁉️
f:id:otaqublog:20191127093436p:image
f:id:otaqublog:20191127093342p:image

顔面がお強い鶴房様!髪の毛コロコロ変わるな( ˙༥˙ )木全翔也にセットしてもらった説ある挨拶の時みたいに前髪下ろしてるのが一番似合うと私は思うで!(突然のアドバイス
f:id:otaqublog:20191127093449p:image

そして残ったのはレンくんと川西くん。

全然関係ないけど前シリーズまでこの登る台光ったんだよね…マジでこの安っぽい台やめて欲しいんだが…第三回までに絶対用意しろよ運営…
f:id:otaqublog:20191127093441p:image

く〜〜〜この後輩を見守るようなレンくんの視線たまらん😆最終回も絶対2人で1位発表で前に行こうな‼️
f:id:otaqublog:20191127093409p:image

という事で第二回順位発表式の1位は川西拓実くん👏🏻👏🏻‼️

本当に顔面が人類史上優勝すぎてマジ無理( ˊ࿁ˋ )何回も1位取られちゃ面白くないから今回は川西くんが1位で個人的には嬉しかった!
f:id:otaqublog:20191127093348p:image

ぐへぇ〜順位変動の仕方がパクジフンじゃん( ˙༥˙ )流石レンくんだなぁ〜‼️さっき今回は川西くんが1位で嬉しかったって言ったけど次は絶対1位獲ろうね!なんつったって次の1位は最終回でツカメのセンターをやる事になるのだから!!

 

そして残されたのは35位の一枠のみ。

f:id:otaqublog:20191127184941p:image
f:id:otaqublog:20191127184924p:image

私の11pick恭と空…(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)シンプルに発狂した…😭😭てゆうか今回候補の4割無かったんですよね。
f:id:otaqublog:20191127184919p:image
f:id:otaqublog:20191127184948p:image

という事で35位は浦野くん。

ベネフィットがなかったら残れていなかったようで改めてベネフィットの力の大きさと運の大事さを学びましたね。でも浦野くん本当に歌上手いし、残らなきゃダメな人だよ。おめでとう❗️👏🏻

f:id:otaqublog:20191127185010p:image
f:id:otaqublog:20191127185016p:imagef:id:otaqublog:20191127184913p:image
惜しくも残留を逃した36位は井汲くん…

なんて良いことを言うんだ…そしてそっと流す涙が辛い…😭井汲くんが日プに託していた事も放送見ていたら分かるしヤンチャ見たかったよ。今までお疲れ様…

 

と言う事で60〜37位までの練習生がこちら↓
f:id:otaqublog:20191127184910p:image
f:id:otaqublog:20191127184930p:image
私が必死になって投票していた中里空、安藤優、山田恭は落ちてしまったようです。

とにかく辛いのが空の脱落。実力もあって風格もあって仲間想いで人懐っこくて、なんで落ちちゃったか本当に分からない。TeamSKYが2人で入場してくるところをもう一度見たかった。空のDOMINOが見たかった。でも叶わないんだな〜と思うと本当に辛い。どうか空がもう一度輝ける場と出会えますように。空と表舞台でまた会えますように。実力はあるのにCクラスになって再評価の時本当に辛そうだったよね。ラミライでは高音がブレてしまって悔しかったよね。ここまで頑張ってくれて本当に有難う。お疲れ様でした。

 

f:id:otaqublog:20191127184958p:image
f:id:otaqublog:20191127184935p:image

脱落者が確定し辛さが顔に出てしまう川西くんと1位なんだからしっかり挨拶しなよと言わんばかりの眼差しを送るレンくん。レンくんの兄貴感マジでたまらん( ᵕ ᵕ̩̩ )

 

そして練習生同士お別れの時間……f:id:otaqublog:20191127190210p:image

TeamSKYは永遠だよ😭😭😭😭😭スカイ、空の分まで頼んだぞ😭😭😭😭😭😭
f:id:otaqublog:20191127190220p:image
f:id:otaqublog:20191127190215p:image

脱落してしまった25人の練習生の皆さん本当にお疲れ様でした。プデュをきっかけに脱落してしまっても貴方達に明るい道が続いてますように。

 

ふと思い出したけど、まおまおが脱落しSNSで感謝を伝えた数日後(?)突然消えてしまったようで。彼にとってプデュしかなかったんだろうなぁと感じた。今私達は、まおまおの様に脱落してしまえば一般人に戻る可能性を大いに持っている練習生を推している。もしかしたら推しを表舞台で見るのはプデュで最後になるかもしれないと言うことを重々承知した上で今日も投票頑張りましょう。推しは推せるときに推せ。この言葉に尽きる界隈だなぁと実感させられた出来事でしたね。

 

______________________________

 

という事で来週からは35人の日プが始まります。

もう既に9話見てるんだけど、何が怖いかって全然脱落してしまったなっていう感覚が全く無いんですよね…「あ〜○○がいない😭」ってならないのが逆に怖い…私の中でまだ60人のプデュが続いてる…

 

て言うか感想1週間ずつ遅れてる〜!私はよ書け〜!!

早く切り替えなきゃいけないのは分かるんだけど、今回落ちた人でバチバチSNSやってる人とかフォローしてないし特に環境変わってないんですよね…