♡プデュヲタクのブログ♡

Produce101 JAPAN #7 感想 2/2

遂にグループ評価も後半戦に突入しました( •̀ᴗ•́ )و

 

次からはコンセプト評価、最終評価とオリジナル曲が続くので、こうやって練習生がカバーするのも最後なんですよね〜

時間の流れって本当に早いなぁ。

 

と言う事でサクサクっと今回も感想書いていきましょう!

(サクサクとか言ってるけど書くのめっちゃ時間かかる)(何でや)(読んだら一瞬なのに…)

______________________________

f:id:otaqublog:20191118095631p:image

まずはHappiness班!f:id:otaqublog:20191115092644p:image
f:id:otaqublog:20191115092649p:image

リーダーは恭くんでセンターは林くんに!ダンスも歌も安定してるもんね!てゆうか前シリーズではここら辺まで来るともうクラスとか放置されるんだけど、日プはAクラスが何人〜とか唯一のAクラス!とかしっかりロイヤル感出してくれるから嬉しいんだよね( ˊ࿁ˋ )♥️(Aクラスの信者より)

f:id:otaqublog:20191115092640p:image
パートはこんな感じ!ラップ無いんだ!

 

f:id:otaqublog:20191115093525p:image
f:id:otaqublog:20191115093536p:image

振付は年少タキツバと小松くんが担当。

雰囲気も良くてダンスも歌も順調そう⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
f:id:otaqublog:20191115093518p:image
f:id:otaqublog:20191115093529p:image

ここでセンターだった林くんが交替する事に。確かに自分のことを考えたらセンターやりたいと思うけど、曲の雰囲気とかだったらほかの子の方が似合ってるよね。ちゃんとチームの事も考えて林くん偉いゾ❗️❗️

f:id:otaqublog:20191115094047p:image

センター発表の仕方は伝説の「お尻だせ〜🎶」

センター立候補してないはずの恭くんがノリノリでお尻出してるのメチャメチャ面白いな( ˘꒳​˘ )恭!お前が好きだ!

f:id:otaqublog:20191115093904p:image

そしてセンターはタキツバに変更。
f:id:otaqublog:20191115093858p:image
f:id:otaqublog:20191115093854p:image

ダンスも他と違う部分を見せる為に、盛り上がる系のダンスから可愛い系へと路線変更!全力で可愛い系をやる皆最高じゃん😭❗️

 

f:id:otaqublog:20191118094337p:image
f:id:otaqublog:20191118094342p:image

何これ良すぎじゃん……

Twitterでも呟いたけど、私はなぜかこれを初めて見た時一瞬泣きそうになった(マジ)

S1、S2というプデュの沼ズブズブはまった私は普段KPOPしか見なくて、でも一応元ジャニヲタなんですよね。だから「あ〜こういう感じが日本のアイドルよね😭」ってなった。今までグループ評価で掛け声させるグループなんてあったか??

皆が楽しめる舞台を作り、その上できちんとボーカルとダンスのスキルも発揮するHappiness班ってどう考えても日本のアイドルの鏡じゃない?

特に良かったのはてらしーと林くん!てらしーの慣れない感じの愛嬌も可愛いし歌い方にクセがあってなんか好き😃林くんはマジでアイドルだった。歌ダンス共に申し分ない位上手い。盛り上げ方も完全にアイドル。流石ロイヤルAクラス( •̀ᴗ•́ )و

小松くん恭くんはダンス上手いはずなのにシンプルに分量がなぁ〜( ˊ࿁ˋ )恭くんが分量貰える日って一体いつ来るの( ˊ࿁ˋ )

 

f:id:otaqublog:20191118095325p:image

Happiness班個人順位

な、な、なんとてらしー1位❗️❗️👏🏻❗️👏🏻👏🏻

確かに可愛かったし歌上手かったもんね〜!皆すごい祝福モードでHappiness班の絆を感じた。誰も落ちるな(ToT)それと6位だった三井くんが凄く悔しそうにしてた印象。三井くん愛敬も多くて頑張ってたのにな…

 

--------------------------------------

f:id:otaqublog:20191118144359p:image

続いてEverybody班

f:id:otaqublog:20191118101018p:image
f:id:otaqublog:20191118100959p:image

まずはリーダー決め!遠慮してた佐藤くんも含めた上でリーダーは登生くんに。みんなに促されてだけど佐藤くんも手挙げれて良かったなって思うし、まおまおが抱きしめてあげてて優しいな〜
f:id:otaqublog:20191118101023p:image

パートは此方↑TeamDKがラップを担当!まおまおってポジションボーカルなの?🤔
f:id:otaqublog:20191118101009p:image

ヒョクくんにとってこの曲は大切なようで。やりたい曲にも書いてたらしい!てゆうかこんな事書く欄あるんだね( ˘꒳​˘ )木全翔也は一体なんて書いたんだろう( ˘꒳​˘ )何なら多かったランキングとか作ってほしいよね( ˘꒳​˘ )俺がまとめるから資料持ってきてー!
f:id:otaqublog:20191118101013p:image
f:id:otaqublog:20191118101004p:image

安心感から休憩が増えるメンバー。これ悪編って言われてるよね( ˊ࿁ˋ )Everybody班は11pick居ないし見たら色々言いたくなっちゃう人なのであまりなんて言われてたかは知らないけど、私は練習サボってるようには見えなかったな〜
f:id:otaqublog:20191118101027p:image
f:id:otaqublog:20191118101036p:image

こうやって登生くんがリーダーとして怒ってくれてちゃんと解決したんだから良いんじゃないの?って私は思うけど( ˊ࿁ˋ )ビハインドでも凄く疲れてそうだったし。でもサボってるって思われてもおかしくない編集をした時点でまあ悪編なのか。
f:id:otaqublog:20191118100954p:imagef:id:otaqublog:20191118101031p:image

ダンスも歌も不安に思ってるまおまお。個人的には出来る人に教わった方が良いのでは?って思うけど本人頑張って練習してたみたいだし本人がそうしたいと思ったならまあええか( ˊ࿁ˋ )

 

f:id:otaqublog:20191118142342p:image
f:id:otaqublog:20191118142337p:image

う〜ん…もうなんと言ったら良いのか。

ヒョクくん高音編集されてたらしくて一体どんな風に失敗したかも分からない視聴者ってマジで投票する意味あるの?デビューメンバーを決めるのは国プなのに作ったもの見せられてもそれは国民投票じゃないよ。どんなに酷くてもヒョクくんが沢山練習してきたことは放送とビハインド見てたらわかるし叩く人もいるだろうけど私は編集されてないものが見たかった。

でも、ヒョクくんは今回ちょっと失望した( ˊ࿁ˋ )

どんなに失敗しても努力してたらそれは伝わるんだよ。実際ヒョクくんの努力をわかってる人も沢山いる。でも、失敗した時に顔に出さないで欲しかった。私個人の話になるが、私が踊りやっていた時、先生にどんなに失敗しても絶対顔にだけは出すなって言われてきていて、アイドルも一緒だと思う。いくら失敗したって観客に不安感を感じさせては行けないんだよ。でも今回のヒョクくんは切り替えが全く出来てなかった。長く練習生をしてきたんだから表情管理くらい出来ていて欲しかった。(表情管理が出来なくなるくらい悔しかったのかもしれないが…)

あ、でも北岡くんはロングコートが似合いすぎてどこの国の王子かと思った⸜(๑'ᵕ'๑)⸝これでHBDの時の歌い方だったらなお良しだった!

f:id:otaqublog:20191118144056p:image

f:id:otaqublog:20191118144100p:image

1位は佐藤くん🐧🐧‼️

自分の1位をおめでとうと言ってくれるメンバーの話とチームの話しかしない佐藤くん絶対いい子…

 

--------------------------------------

f:id:otaqublog:20191118225908p:image
大トリはRAISE THE FLAG班!

現地でも大トリはこの班だったみたいですね❗️

f:id:otaqublog:20191118153405p:image

残り物の曲ながらちゃっかりダンスも歌も出来てカッコイイ曲選択できた彼らは運がいいよね( ˊ࿁ˋ )なんならIfとかやって欲しかった(笑)Everybodyも見てみたいかも〜!
f:id:otaqublog:20191118153339p:image

パートは此方↑ヒチョンくんサブ③なんだ🤔
f:id:otaqublog:20191118153400p:image

時間がないって言ってる割には他の班の分量の時に「RTF班は仕上がってて…」的な事誰か言ってなかったっけ??他の班で振付作れる人いないチームとかこの曲になってたら大変な事になってただろうな〜( ˊ࿁ˋ )
f:id:otaqublog:20191118153345p:image

日本語教える上原潤‼️‼️良い‼️‼️‼️(どこに湧いてんねん)ヒチョンくんヘイロの中では日本語達者なのに、たまに出るこの韓国人感!たまらん!(当たり前)上原潤はプデュ出てた時の高田健太よりも韓国語出来るみたいだし日本語は勿論ネイティブだから凄いな〜!韓国籍らしいけど一体どのくらいの割合で韓国語と日本語使ってきたんだろう気になるデビューしたらペンサで聞こ()
f:id:otaqublog:20191118153355p:image
f:id:otaqublog:20191118153349p:image

ガンバル育ちのいい男、大澤駿弥( •̀ᴗ•́ )و

この人バカっぽい()けど本当にただの良い子よね…もう滲み出てるもん…内定蹴ってここに挑戦してるのふと思い出して泣いてる…あ、あと字が綺麗…

f:id:otaqublog:20191118160916p:image

サイプレス先生によりラップの練習!こんなのあったんだ〜って最後の班で知る😇てゆうかWakeup班FIRE班いないし、えびばてぃも隆士くんいないのはもう1人の先生に見てもらってたからかな?🤔え、放送しろよ
f:id:otaqublog:20191118160858p:image

うんうん、シール貼りすぎな( ˘꒳​˘ )
f:id:otaqublog:20191118160911p:image

見たままのダンスできちゃう川西くん本当にアイドルになる為に生まれすぎてて無理……もう日プに出てくれたことに感謝しちゃうわ…
f:id:otaqublog:20191118160853p:image
f:id:otaqublog:20191118160907p:image

どっひゃ〜〜〜‼️‼️‼️川川まじでたまんねぇ〜な❗️❗️私こういう男の友情みたいなの本当に大好きだからもう最高すぎて死んだ。てかレンくんの顔イケメンすぎない??ツカメセンターがRTFセンターに託してるこの感じエモすぎ……絶対最終回ワンツーフィニッシュして欲しい。

 

f:id:otaqublog:20191118161356p:image
f:id:otaqublog:20191118161350p:image
f:id:otaqublog:20191118161401p:image

川西拓実のセンター分けたまらん😇顔面が人類の勝ち組😇

この班は流石だった〜❗️歌、ダンス、ラップ全て良かった、アベンジャーズ班強い。

ヒチョンくんサブ③なのにあんな高音あるんだね〜アドリブか??浦野くんHBDであんまり目立ててなかったけど、やはりレンくんが選ぶだけの実力がある。1位特典の映像見たらわかるけどヒチョンは若干高音ブレてたけど浦野くんは本番とほぼ一緒のように出せてた。

あと歌に関しては、やはりレンくんの声が好き❗️Highlightの時も散々言ったけどマジでレンくんはイントロの神。今回もレンくんver配信希望。

そして上原潤マ〜ジでかっけぇ😃‼️‼️日プのラップは彼で決定だわ。最初ネタ枠だと思ってた私は一体どこへ。今日から俺もJun baby👶🏻 

ここまで褒めちぎったけど個人的には最初から浦野くんの高音までが盛り上がりすぎてラストがいまいち盛り上がってない…?っていう印象はある。あそこ上手く見せ場作ったらめちゃめちゃ良かったんだけどなぁ( ˊ࿁ˋ )

 

f:id:otaqublog:20191118162448p:image

RAISE THE FLAG班個人順位

遂に川西くんが1位に😇😇❗️😇❗️❗️❗️

上原潤6位はマジでありエンダァ。

 

--------------------------------------

f:id:otaqublog:20191118163029p:image
f:id:otaqublog:20191118163018p:image
f:id:otaqublog:20191118163032p:image
f:id:otaqublog:20191118163036p:image
f:id:otaqublog:20191118163025p:image

ベネフィットありのグループ評価個人総合順位

グループ内1位が対象の個人総合順位は

10位 金城碧海(Wake up)

9位 寺師敬(Happiness)

8位 北川玲叶(DDU-DU DDU-DU)

7位 佐藤隆士(Everybody)

6位 本田康祐((RE)PLAY)

5位 木全翔也(LOVE ME RIGHT)

4位 床波志音(If...)

同率2位 與那城奨(Why?)

同率2位 豆原一成(FIRE)

1位 川西拓実(RAISE THE FLAG)

となりました!川西くん5万票ベネフィットおめでとう👶🏻💕

 

グループ順位は…

10位 Wake up!

9位 Everybody 

8位 DDU-DU DDU-DU
7位 LOVE ME RIGHT

6位 if...

5位 Happiness

4位 (RE)PLAY

3位 Why?

2位 FIRE

1位 RAISE THE FLAG

という結果に…!

f:id:otaqublog:20191119095830p:image

RTF班強いな〜〜( ˊ࿁ˋ )

国プの方でFIREの方が!Why?の方が良かった!と言っている方沢山見かけましたが、正〜〜〜直、私はRTF班が一位で良かった。なんつったってベネフィット10万票ですから、もうラミライ班が7位の時点で私はRTF班に勝ったもらいたかった。

FIRE班が10万票貰ってもめちゃくちゃ変わるわけではないと思うけどWhy班に10万票取られちゃってたらもう順位変動えげつい事になっちゃうかも知れないやん?推しのことを思ったら上位圏が集まってる当然RTF班に勝って欲しいよね。言ってる人達は推しがFIRE班の子がWhy班の子だったのかな〜( ˊ࿁ˋ )

こんな事言ったら木全のヲタクまた叩かれちゃうかもしれない(?)けど、プデュってそういうものじゃない?デビューかかってるのに。私は全シリーズ見てきたからベネフィットの影響力はよく分かってるつもりだよ( ˊ࿁ˋ )てゆう事もあって木全には絶対絶対コンセプト評価でベネフィットとって頂きたい。まあ完全に私個人の意見なのでご了承下さいね〜❗️

f:id:otaqublog:20191119100123p:image

ピエンしちゃう寛大めちゃ可愛い〜よく頑張った😭❗️
f:id:otaqublog:20191119100008p:image

6位だったけど楽しかったですよって言う志音くんいい子すぎて無理。ぷち☆ぱんぷ永遠に……

f:id:otaqublog:20191119100249p:image

川豆の師弟関係感たまんねぇな〜〜( ˙༥˙ )!コンセプト評価では戦うことになるのか!それとも仲間になるのか!どっちだろう!
f:id:otaqublog:20191119095952j:image

そしてウチの木全、こんな事してたみたいだけど何で放送されんかった😃❓

 

______________________________ 

 

という事で遂にグループ評価も終わり次はコンセプト評価へ!

早い…早すぎる.......

 

プエクの時も「ここまで来たか〜」ってめっちゃ思ったけど日プも最終段階に入ろうとしている...😭

 

今回のグループ評価は色々思うことがあったんですけど時間があればそれについて書きたいな〜

8話の感想まだ書いてないんですけどね😃❗️