♡プデュヲタクのブログ♡

Produce101 JAPAN #5 感想

遂にこの日がやってきてしまいました……

 

初めての脱落者が出てしまう第一回順位発表会

f:id:otaqublog:20191102234757p:image

私は今までのプデュシリーズで1番出演者を把握していたのが日プだったので1人で順位発表を見れる気がしなかった為お友達と視聴しました…

 

早速感想に行きましょう……

 

______________________________ 

気が重たすぎて忘れかけていた入場シーン!

YouTube

皆がみんな良すぎて語りきれないので動画載せておきますね…😭最初は知らなかったけど○○くんここのチームだったんだぁとか、このチームこんなにメンバー良かったんだぁとか色んな感情湧きすぎて懐かしいし皆可愛いし、本当に本当に寂しくなる…😭😭

真ん中辺り(宮里くん入場したあたり)から皆のリアクションデカすぎて面白すぎるwww

 

まずは59〜51位

f:id:otaqublog:20191029145320p:image

福地くんはファンすごく多いイメージなのでヲタク頑張ったな〜‼️って思った。隆士くんテラシーは残ってくれて嬉しい⸜(๑'ᵕ'๑)⸝テラシー歯並び良すぎ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝中谷くん西尾くん片上くんはラッキーボーイだね!

f:id:otaqublog:20191029145418p:image

ムードメーカーって言われて恭?って言うヨンフンくん可愛いし皆すごい喜んでたし山田恭愛されすぎジャン😭毎日入れてた甲斐があったよ残留おめでとう😭

f:id:otaqublog:20191029145558p:image

文哉くんの残留に涙するレンくん…俺は早く2人が一緒に踊ってる所が見たい〜❗️

f:id:otaqublog:20191029150036p:image

雅くんの残留に号泣するまおまお。まおまおと雅くんの繋がりって一体なんだ…??岡野くんも号泣してて私まで良かったね〜😭😭ってなった( ;ᴗ; )

 

続いて50〜41位

f:id:otaqublog:20191029153757p:image

ここもラッキーボーイ多くない…?順位変動が大きめだった40位代。

f:id:otaqublog:20191029153901p:image

岡野くん本当に本当に残ってくれて良かった😭😭でも中川くん稲吉くんが来てないの辛いよね…頑張ろう😭

f:id:otaqublog:20191029154110p:image

反逆のプリンスって呼ばれただけでこの反応。メチャメチャ祝福されてて浦野くん愛されてたんだろうな〜!残留おめでとう👏🏻

f:id:otaqublog:20191029154238p:image

内田くんかも?!の時のはせれおの顔謎すぎるしイケメンでわろたwwwどう言う感情の顔なのwww

f:id:otaqublog:20191029154408p:image
f:id:otaqublog:20191029154556p:image

岩崎くんが呼ばれてダッシュする鶴房と挨拶の時に岩崎くんに名前出してもらってエヘエヘする鶴房www可愛いwww少年じゃんwww岩崎くんと鶴房の絡みもっと見たいし岩崎くんイケメンだから頑張ってほしい🥺

f:id:otaqublog:20191029154811p:image

42位は俺の中里空〜‼️‼️😭👏🏻👏🏻👏🏻😭でも呼ばれるの早すぎだよ〜!空はもっと後で呼ばれる存在だろ!!スカイくんとずっと手繋いでてteamSKYはやっぱり最高だと思った。teamSKYよ永遠に…

f:id:otaqublog:20191029155035p:image

いつも20位台だった磨田くんまさかの41位…実は、磨田くん最初の方票入れてたんだけど最後の方は下位圏を助けなきゃ…!と思ってあんまり入れてなかったんだよね( ˊ࿁ˋ )でもHAPPYBIRTHDAYで分量無さすぎて「あ、やばいかも…」って思って最終投票は入れたんだけど案の定落ちちゃったなぁ…プデュ怖ぇ…にしても驚き方可愛いな

 

続いて40〜31位

f:id:otaqublog:20191030134542p:image

ここら辺はもう一定数のヲタクがついてる人達が集まったかな!残っててよかった〜って人いっぱいいて安心した( ;ᴗ; )

f:id:otaqublog:20191030134747p:image

や〜〜ん😭😭WWW2班可愛すぎじゃん😭😭一生仲良くしててくれ😭😭😭

f:id:otaqublog:20191030134928p:image

志音くん4話にステージ放送されたのにこの上がり方…本当にすごい…あの歌唱力は残さなきゃいけないってみんな思うよね( ˘꒳​˘ )

f:id:otaqublog:20191030135044p:image
f:id:otaqublog:20191030135040p:image

まおまおが呼ばれて大号泣する岡野くん可愛すぎて俺is泣いた。雅くんと岡野くんとまおまお三人でもしかして仲良いとか?🤔

f:id:otaqublog:20191030135522p:image
f:id:otaqublog:20191030135527p:image

スカイくんにグーポーズ👍🏻する木全翔也ジワるな( ˘꒳​˘ )そしてスカイくんに抱きつく空〜😭😭😭TeamSKY本当に好き😭TeamSKY영원히😭😭(n回目)

f:id:otaqublog:20191030135716p:image

北岡くんが呼ばれて号泣するグチェ子〜!グチェ子なんで最初の入場いなかったんだろうか…てゆうか何故まだグチェ子は呼ばれていないのか…

f:id:otaqublog:20191030135848p:image
f:id:otaqublog:20191030135842p:image

さすが精神年齢25歳の滝澤翼くん。最後のリボーンしますに俺は泣いた。きっともうREBORNZのお兄さん達が残れないかも知れないと言う状況を分かった上で2人を見て2人の想いを背負った上で言った言葉なんじゃないかな。大川くんも鈴木くんも嬉しそうにしてて辛い。REBORNZ最高だよ…😭

 

 

ここからちょっと休憩挟んで恒例のダンスバトル‼️

f:id:otaqublog:20191030175206p:image

ヒチョンくんの待機の癖が強くてワロタwww

f:id:otaqublog:20191030175318p:image
f:id:otaqublog:20191030175313p:image
f:id:otaqublog:20191030175256p:image

最初はブレイクダンス⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

出てきたのは青木くん宮里くん安藤優くん山田くん!メンバーがいい!

安藤優の分量嬉しいし青木くんやっぱり可愛すぎ〜❗️😭

f:id:otaqublog:20191030175518p:image

続いてHIPHOP

出てきたのは豆ちゃん文哉くん恭くんタキツバ山田くん!最高やないか!!

山田くんはブレイクダンスで分量ないな〜って思ったらここで写してもらって良かった🥺恭くんHIPHOPやってたのは知らなかった〜!てゆうか文哉くんマジマジのマジでダンス上手いな❓❗️今まで何で分量なかった❓❗️(スクショ死ぬ程下手ですみません…)

f:id:otaqublog:20191030180039p:image
f:id:otaqublog:20191030180032p:image

お次はジャズダンス〜💃

出てきたのはレンくんhicoグチェ子小松くん!グチェ子と小松くんはジャズダンスやってたのかな( ˘꒳​˘ )❓小松くん上手そうだったのにすぐレンくんに分量取られちゃったね…もっと見たかった…グチェ子とhicoってこの時からもう仲良かったのか?ここから始まった友情もそれはそれで面白い(笑)

f:id:otaqublog:20191030180821p:image

うんうん、やると思ったよ大澤( ˘꒳​˘ )( ˘꒳​˘ )メンタル最強すぎて尊敬する。日本人はこういうぶっ飛んだ人好きな人多いからもうデビューしな‼️‼️

f:id:otaqublog:20191030180929p:image

ダンスキングは青木くん〜〜🥺🥺👏🏻👏🏻👏🏻ブレイクダンス出来るのは強いよね!S2もDクラスが勝ってたの懐かしい🥺

 

 

休憩は早々終わりを告げもう30〜21位( ˊ࿁ˋ )

f:id:otaqublog:20191030183506p:image

もうここからは安定の人達ばかりだね!男澤IKKOは大出世すぎて本当にすごいな〜実力って大事。24位と25位で9万票近く差があって23位と22位で4万票近く差があるの中々デカイな……

f:id:otaqublog:20191030184142p:image

兄貴はしばらくずっと上がりそうだね…画像のレンくん手掴んでからグッって押すの男っぽくて最高じゃない??男の友情is最高だよ??

f:id:otaqublog:20191031115801p:image

ヤバイ人宮里ソルまじで発表された時も面白い🥺❗️ソルは天才!周りの豆ちゃんと青木くんという現役高校生が喜んでるのもキャワ🥺❗️
f:id:otaqublog:20191031115757p:image
f:id:otaqublog:20191031115806p:image

反抗期れいと……いや、カッコ良すぎるしもう気安くれいととか呼べないわ……これからは道明寺と呼ばせていただきます……ちょっと反論してた割に呼ばれた瞬間泣きそうになるれいとギャップやばくて死んだ…

f:id:otaqublog:20191031120702p:image

れいと残留に喜ぶ保護者…(違う)

f:id:otaqublog:20191031120805p:image

まさかまさかの変動なし22位だった俺の木全…いや完全に11〜20位の間で来ると思ったんだが??11pic投票弱いんか??まあ分量なしでこの順位だから悪編なしでこのまま上手いことやり過ごして2pic投票でガーンと順位上げてもらいたい所ですね…木全翔也は俺がデビューさせる…‼️にしてもその表情は一体どういう感情から生まれたの??

f:id:otaqublog:20191031121333p:image

ライオンの赤ちゃん佐藤來良…キャワ…😭💕來良くんも順位下がることなしで凄いな〜!もっと順位上げて行こうね!😭あ、因みに26〜21位まで好きな人しかいないので私はゴールデンベルトと呼んでます。(今日のTMI⭐️)

 

ここでまた休憩挟んで恒例の

ビジュアルランキング〜〜👏🏻👏🏻💕

f:id:otaqublog:20191031154458p:image
f:id:otaqublog:20191031154508p:image
f:id:otaqublog:20191031154512p:image
f:id:otaqublog:20191031154503p:image

9位はなんと4人もいて

チョンヨンフンくん・古賀一馬くん・河野純喜くん・宮里龍斗志くん おめでとう〜👏🏻👏🏻

普段の練習している時の姿とかすっぴんとかを見ている練習生が選んでいるのだから生で見たら相当カッコイイんだろうな〜🥺

f:id:otaqublog:20191031154800p:image
f:id:otaqublog:20191031154805p:image

続いて7位が2人いて

中川勝就くん・キムヒチョンくんおめでとう〜‼️

この日私友達とリアタイしてたんだけど、勝就くんが出た瞬間「おせーよ!もっと早く放送しろ!!」って叫んでました…ソレナ…

f:id:otaqublog:20191031155719p:image

6位は西尾くん❗️イケメンとは思ってたけど6位に入ってくるのは驚いた〜( ˘꒳​˘ )分量無さすぎやからあげたってや〜( ˘꒳​˘ )

f:id:otaqublog:20191031160018p:image

パーツイケメン部門は

歯並びイケメン 床波志音くん

ウルフカットイケメン 稲吉ひかりくん

鼻の穴イケメン 大澤駿弥くん

稲吉くんの襟足なし可愛すぎて死んだよね〜😇大澤くんの0〜100%鼻の穴やってた時に思ったんだけど彼カラコン入れてる??気のせい??

 

は〜い、もう休憩なのか?って言うくらいの短さでゆってくる順位発表😇(死)

続いて20~11位

f:id:otaqublog:20191031195938p:image

もう安定しかいないねぇ( ˊ࿁ˋ )木全翔也くんも早くここら辺まで入って頂きたいなぁ( ˊ࿁ˋ )

f:id:otaqublog:20191031200144p:image
f:id:otaqublog:20191031200139p:image

ミンヒョクくん突然の「사랑해」に大爆笑のヘイロwww井汲くんが話してる時に指ハートしてるのはヘイロに向かってなのかな??

f:id:otaqublog:20191031200623p:image

林くん悪編されてたからどこまで落ちるか不安だったけれどなんなら上がっててすご〜‼️
f:id:otaqublog:20191031200615p:image

幸せそうな河野くん愛されてんな〜!韓国人が好きな顔らしいけど韓国人にこういう系統のお顔の人そもそもいるんかな??🤔
f:id:otaqublog:20191031200610p:image

可愛い可愛い青木くん❗️😭👏🏻1話からずっと順位高くて俺is嬉しいよ😭😭❗️👏🏻

f:id:otaqublog:20191031200522p:image
f:id:otaqublog:20191031200533p:image
f:id:otaqublog:20191031200516p:image
f:id:otaqublog:20191031200528p:image

脱落してしまうメンバーへ言葉を向けるhico。ここメッチャ泣けました。グチェ子も号泣…hico下位圏の友達も多そうだし、いい子なんだろうなぁ( ;ᴗ; )脱落メンバーがいるの本当に辛い( ;ᴗ; )

 

 

ここからまた休憩挟むよ( ˘꒳​˘ )休憩多すぎJAN( ˘꒳​˘ )

f:id:otaqublog:20191031201420p:image

ビジュアルランキング5位は白岩瑠姫くん❗️

お顔がもうジャニーズよね!ガラスの靴と投票忘れてない?は死ぬ程わろたwwwwww

f:id:otaqublog:20191031203139p:image

4位は安藤誠明くん!ヒャ〜顔がマジでディズニープリンス。濃ゆい。良い。

f:id:otaqublog:20191031203134p:image

3位はキムユンドンくん!ユンドンくんは私あんまり好みの韓国人顔では無いんだけどカタコトの日本語込みで可愛いよね〜⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
f:id:otaqublog:20191031203144p:image

2位は鶴房汐恩くん!流石立ってるだけでAクラス!マジで反応とか色々平野紫耀にしか見えん。誰か共感してくれェ。
f:id:otaqublog:20191031203157p:image
f:id:otaqublog:20191031203203p:image

そして!1位は川西拓実くん⸜(๑'ᵕ'๑)⸝⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

うんうん、ですよね??もう顔が最強じゃん?1位以外の何物でもないよね?え?何このキス顔?天使か??さては前世で人救った??

 

最後の休憩タイムに終わりを告げ

遂に10~1位‼️

f:id:otaqublog:20191101171508p:image

いつものメンバーJAN😇‼️‼️安定すぎて無理〜😇‼️SMS認証(?)の件のせいでここら辺の順位の方に影響でるかね?🤔ヘイロさんは2pic投票なりだしたら誰か落ちるんだろうか…?

f:id:otaqublog:20191101091814p:image

クロ安藤くん今まで普通に一般人してたの海の上にいたから見つからなかった説天才すぎてヤバイよな……海似合うわマジで…安藤誠明を海に帰す_な

f:id:otaqublog:20191101092013p:image

サラッと「그리고~...」って言っちゃうヨンフンくん。メッチャ韓国人でわろた(当たり前)
f:id:otaqublog:20191101092009p:image

大川くんの話出してくれてもう私は泣いた😭😭

f:id:otaqublog:20191101092338p:image

7位の大平くん。UN Backers 最高…………😭😭😭

f:id:otaqublog:20191101092621p:image
f:id:otaqublog:20191101092627p:image

丸くなった鶴坊。ヒョクくんや上原くんの話聞いてた時も思ってたけど皆本当にエゴサしてるよね。まさかチッケムの話出るとは思ってなかったな( ˊ࿁ˋ )ちゃんと反省もしてるだろうし、19歳で「幸せな家庭に生まれた」なんて言える男の子そう居ないよ?親孝行な男だな…最終回でお父さん晒されるの想像ついたわ…

f:id:otaqublog:20191101171822p:image

豆ちゃん順位変動の仕方がパクジフンじゃん…いやパクジフンなのは川尻くんか??票差もそこまで無いみたいだし豆ちゃん推しの方頑張ってんなぁ〜( ˊ࿁ˋ )

f:id:otaqublog:20191101171802p:image
f:id:otaqublog:20191101171808p:image

1位はレンくん⸜(๑'ᵕ'๑)⸝⸜(๑'ᵕ'๑)⸝⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

第1回順位発表会は、なんとなく絶対レンくんに1位をとって欲しかったから嬉しいよ~😭❗️レンくんレベルになると1位のその先目指しちゃうらしくてヤベェ😭❗️今までそんな発言してる人見たことないよ😭❗️とにかく1位おめでとう👏🏻👏🏻

 

そしてそして、ここからが本番

地獄の60位発表

f:id:otaqublog:20191101172541p:image

候補は

古賀一馬くん・中川勝就くん・中川吟亮くん・古屋亮人くん

アァ私の吟ちゃん😭😭なんで貴方は呼ばれているの😭😭もう椅子に座ってなきゃいけないでしょ😭😭

f:id:otaqublog:20191101173016p:image
f:id:otaqublog:20191101173021p:image
f:id:otaqublog:20191101173027p:image

そして60位は古屋くん❗️❗️❗️おめでとう⸜(๑'ᵕ'๑)⸝teamDK、田口くんだけ脱落なの辛すぎない…??古屋くん頑張ってな〜ㅠㅠㅠㅠ

 

60位以下の順位はこちら

f:id:otaqublog:20191101173234p:image
f:id:otaqublog:20191101173225p:image
f:id:otaqublog:20191101173237p:image
f:id:otaqublog:20191101173230p:image
個人的な話では吟ちゃん、慧くん、勝就くん、西野くん、黒川くん、グチェ子、稲吉くん、大川くん、鈴木玄くん、山田くん、はせれお、が居なくなってしまって悲しい.......

特に吟ちゃん、慧くん、西野くん、稲吉くんはいつも投票してたのに何の力にもならなくて申し訳ない……

古賀くん、田口くん、黒川くん、グチェ子辺りは本当に可哀想すぎて見てられない…死票って怖い

 

こんなに多くの練習生の事把握してたの日プが初めてだし、脱落してしまう人がいるの本当にしばらく立ち直れない。特に吟ちゃんは未公開映像でメチャクチャ泣かされた。

PRODUCE 101 JAPAN|運命の第1回順位発表式|#5 未公開シーン - YouTube

残ったメンバー達は落ちた人分まで本当に本当に頑張って欲しい。落ちてしまった60位以下の練習生の皆さん、本当にお疲れ様でしたと言いたい。楽しい思い出を有難う。最終回でまた会おうね。

 

______________________________

 

という事で、第一回順位発表会は終わり

次の評価はグループ評価👏🏻👏🏻👏🏻

 

これから話が続いていっても私は今回脱落してしまった練習生達のことを忘れません❗️

 

来週からも頑張っていこう〜‼️

(ちな、今日金曜なのでもう6話視聴済)