♡プデュヲタクのブログ♡

プデュ全シリーズ視聴済みのプデュヲタクによるプデュヲタクの為の勝手にポジション評価ランキング〜❗️

f:id:otaqublog:20191024161619j:image

 

は〜い!こんにちは!!

【緊急企画】プデュヲタクpresentsポジション評価ランキング〜👏🏻👏🏻👏🏻

 

S1.S2.48.X.JAPANと基本的なプデュシリーズは見てきたこの私が個人的な意見と好みだけでランキングを作りました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

 

本当に私個人のランキングになるので〇〇が×位なんて有り得ない‼️とかそう言うのは一旦置いといて「この人はこの舞台こんなに気に入ってるんだ〜ちょっと暇だから見てみよう」程度で見て下さい🙏🏻

 

______________________________

ボーカル部門

(Xのボーカル×ダンス、48のボーカル&ラップはこちらに含んでます。)

 

10位 Wherever you are 1班(JAPAN)

f:id:otaqublog:20191024164403j:image

日プボーカルポジション1位の男澤くんがいるWherever you are1班。後半の盛り上がりが本当に良くて感動する。男澤くんが最強なので絶対見てくれ。

9位 タマシイレボリューション1班(JAPAN)

f:id:otaqublog:20191024165219j:image

とにかく飽きない。一人ひとり声質などが全然違ってサビ大サビ以外でここまで楽しめるのはタマシイレボリューション班が一番なのでは?と思う程。バラードよりも激しい曲が好きな方は今すぐ見て❗️

8位 하루하루 (S1)

f:id:otaqublog:20191024165449j:image

S1のボーカルTOP1.2がいた하루하루。ヨンジョンの素晴らしい高音からのジュナのハスキーボイスがマジで痺れる。歌唱力の塊😇

7位 봄날 (S2)

f:id:otaqublog:20191024165937j:image

ここはペジニョンとイウジンが良い。ペジは声質もいいし顔もいい。(関係ない)本番ではウジンくんが高音をミスっちゃうんだけど全体的な完成度は本当に儚くて素晴らしいしラストの終わり方も良い。ちなみにプデュコンではウジンくん高音成功させてるのでそちらも要チェック。

6位 나의 사춘기에게 (X)

f:id:otaqublog:20191024171136j:image

泣けるぜこの曲、”私の思春期へ”。歌詞が夢を追いかける彼らに合っていてそれをしっかり表現してくれて歌った後にウソクさんが泣いちゃうのも込みで泣ける。プエクのボーカルではこの曲が1番好き!って言う人も多いはず。私はウソクさんとビョンチャンの鼻にかかった声があまり好みでは無いので1位ではないですが、それでも好きなので感動したい人は歌詞見ながら是非聴いて❗️

5位 HAPPY BIRTHDAY 1班 (JAPAN)

f:id:otaqublog:20191024170421j:image

はい。もう大好き。5位は高すぎでは?🤔って思われちゃうかもしれないけど許してくれ。皆の感情のこもった歌声がback numberの歌に合いすぎて私は死んだ。そしてメボの床波くんの声質がヤバイ。心が揺れる。南海トラフぐらい心が揺れる。今から日本には冬が来るからみんな聞いて。でも、非リア充は聞くな。絶対恋したくなる。

4位 너를 만나 (X)

f:id:otaqublog:20191024171920j:image

プエクの中では1位の너를만나班。スンウさんの高音は何回聴いても感動するし、ヨハンジュノくんのソロもめっちゃ鳥肌。キムヒョンビンくんラップ担当と思いきや歌もメチャメチャ上手くて流石Aクラスって感じ。そしてウィジャウォルくんの歌い方が好きなんだ〜( ˊ࿁ˋ )너를만나班は一人ひとりがマジで良い。好き。

3位 소나기 (S2)

f:id:otaqublog:20191024172807j:image

プデュが好きならこれだけは見ておけNo.1。WannaOne4人とJBJ1人で構成されたレジェンド班。「우리 이제...」で泣いちゃうヒョンビンに泣く→そこから目を合わせるリーダージソンシに泣く→キムジェの神高音に泣く→ソンウン先輩の歌のうまさに泣く→ラストでミニョンの美声に泣く。とにかく泣ける。絶対見て下さい。

2位 My Best (S1)

f:id:otaqublog:20191024174159j:image

とにかくカンシラの高音がもう素晴らしく良くて一生私はMyBestを風化させない為に語り継いでいくって決めた。歌詞も良いんだけどカンシラの表現力と高音が神。語彙力がなさすぎて伝わらない。下位圏の人たちで構成されたグループとは思えない完成度。高音好きな人と感動したい人は今すぐYouTubeを開いて‼️

1位 メリクリ(48)

f:id:otaqublog:20191024175304j:image

48シリーズ初登場にして1位のメリクリ班。ここも下位圏の人たちで構成されてたグループなんだけど、やはり日本語の歌詞だからか胸に響きすぎて初めて聴いた時鳥肌が止まらなかった。キムナヨンちゃんヘソルちゃん、そしてメボのパクヘユンちゃんの歌がうますぎる。ヘユンちゃんのソロはマジですごいから騙されたと思って聴いてくれ。

 

 

ラップ部門

(Xのラップ×ダンスはこちらに含んでいます。)

 

4位 말해 Yes or No (X)

f:id:otaqublog:20191025091308j:image

伝説のスンヨン先輩による「내〜〜꺼」の舞台。X1でもラップを担当してる2人と崖っぷち60位59位の2人がいたんだけど、ラップ初心者の2人も凄い良い歌詞書いてたしラップが得意な2人は流石のクオリティ。全体的にも楽しい舞台だった!ジェフンくんの歌詞が面白いので日本語訳見てくれ!

3位 거북선 (S1)

f:id:otaqublog:20191025091837j:image

女の子シリーズで一番最強のラップだと思ってる거북선。練習期間は大変そうだったけど舞台は鳥肌レベルでカッコいい!!現(G)I-DLEのソヨンちゃん本当にラップ凄い…他の子達もマジでかっこいいしめっちゃ盛り上がってる。女の子のラップ舐めてた。ガチガチのラップが好きな子は絶対見てくれ。

2位 101オリジナルラップ 1班 (JAPAN)

f:id:otaqublog:20191025092455j:image

今まで日本人のラップを殆ど聞いた事のなかった私の世界を一気に変えたラップ1班。とにかく良い。全員が素晴らしすぎる。歌詞聞いて初めて韻踏んでる〜‼️ってラップで感じた。余談だがこのうちの二人が第一回順位発表で落ちてしまった。日本人はこのことをずっと忘れてはいけない………

1位 니가 알던 내가 아니야 (S2)

f:id:otaqublog:20191025232041j:image

やはりこれは定番ですよね。最強です。何が最強ってメンバーですよ。全員完璧なラッパーなんですよ。なのにこのステージで1位取ったのは辞退して放送に映らなかったハミノくんなんですよ。このステージの完全体を知るのは現地にいた人たちだけ……と謎に包まれた舞台。編集は多少違和感あるけれどプデュのラップと言えばこれでしょう。

 

 

ダンス部門

10位 SAY MY NAME (S1)

f:id:otaqublog:20191028094730j:image

セクシーで美しいSAY MY NAME班。とにかくイムナヨン様が神。振り付けもまとまってて素晴らしい!48シリーズにも出ていた現EVERGLOWのキムシヒョンもいるよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝私はS1でカンミナ推しなのでやはりこの舞台は外せませんね〜

9位 WILD WILD WILD 2班(JAPAN)

f:id:otaqublog:20191028095523j:image

ダンサーhicoが振付を考えたWWW2班。一人ひとりの特技と見せ場がきちんとあってサビの振付が何よりかっこいい。これはhicoの勝ちや…アクロバットとか好きな人は絶対見ましょう解散!!

8位 Sorry Not Sorry (48)

f:id:otaqublog:20191028100558j:image
48のアベンジャーズ”Sorry Not Sorry”。改めて見てもメンバーやばすぎよね( ˊ࿁ˋ )みんなダンスのスキルも高いし見応えヤバイ。チェヨンの蹴りを見た時は多分みんな心の中でさくらたんと一緒に「チェヨ〜ン!」って言ってる。てゆうか話が逸れるけど、いつ見ても衣装ヤバすぎる。スタイルがいいからこそ着れるレザースキニー。エモいっす。

7位 HIGHLIGHT1班 (JAPAN)

f:id:otaqublog:20191028101117j:image

演出と歌と振付がマッチしすぎたHIGHLIGHT1班。絶対宇宙で撮影してる。異論は認めん。日本人の中でも一人ひとりのスキルが高いし振付のセンスもいい。マジで儚い。日プのアベンジャーズのレベルはこれです。

6位 Believer (X)

f:id:otaqublog:20191028102201j:image

アベンジャーズ続きですね!そうこちらはプエクのアベンジャーズと言われている(?)Believer班です🐺❗️セクシーで迫力があってメンバーも良いのでプエク知らない人はポジション評価まずこれを見なさい。でも一つ言いたいことはグッコン先輩の分量がねえ。もっと写してくれ。センターなんだ彼は……

5位 Finesse (X)

f:id:otaqublog:20191028144314j:image

先程アベンジャーズを説明したばかりだけど、完全に私好みのランキングなのでプエクの中ではFinesseが1位なんですよね。まあ推しがいるのもあるんですけど、ステージの完成度も高いし一人ひとりのパートもあるので良い。そして皆可愛い。Love&Peaceを感じる。まあ練習過程は全然Peaceじゃなかったんですけど(笑)(じゃねえ)(全然笑えねえ)

4位 Instruction (48)

f:id:otaqublog:20191028144830j:image

私の大好きなinstruction班!とにかく私好みの振付がバンバン入ってて皆ダンスが本当に上手で鳥肌がとまんね〜よ!表情管理も皆良すぎてマジで凄すぎだよ!なのにこの班、誰もコンセプト評価まで残らなかったんですよね😭どゆこと😭48では埋もれがちなので全員見て…さあYouTubeを開いて…

3位 Get ugly (S2)

f:id:otaqublog:20191028145246j:image

S2の最強メンバーが集まったGet ugly。これを知らずしてプデュは語れん。とにかく見なさい。この班はパクジフンとパクウジンが大優勝だな〜パクウジンのチッケムはマジでやばいので見た方が良いですよ………みんな楽しそうに踊ってるしメンバーが取り敢えず強すぎるのでいつ見ても「強いなぁ〜( ˊ࿁ˋ )」というコメントしか思い浮かばない。強いです。

2位 Shape of You (S2)

f:id:otaqublog:20191028154409j:image

天才ノテヒョン先輩によって作られたShape of You班。振付のセンスも素晴らしいし、メンバーの個性の活かし方も流石です。後半からの盛り上がり本当に良くて正直Get unglyとどっちを2位にするか悩んだんだけど、全体的にまとまりがあって迫力もあったのでShape of Youを2位にしました。見なきゃ損します。

1位 BANG BANG (S1)

f:id:otaqublog:20191028155549j:image

1位は当然これですよね( ˊ࿁ˋ )‼️伝説のステージBANG   BANG。見たことない人、急いで見なさい。正直これを超えるステージはこれからも現れないと思う。イントロ一発目からもうカッコいい。振付のセンスはもちろん、表情管理そして一人ひとりの見せ場もあって非の打ち所がない。最高にテンションが上がります。プデュのレジェンドステージといえばこれです。必ずチェックしましょう。

 

______________________________ 

 

という事で、私が勝手に作ったポジション評価ランキングでした❗️❗️

 

ボーカルはバラードに偏り、ダンスは個人パートがあるかなどがランキングに影響しましたね😅

ラップは本当は5位まで作ろうとしたんだけどパッと思い浮かんで好きだったのが4曲しか無かったので4位までとなりました。

 

もし日プからプデュが好きになりました〜という方や昔のシリーズはあまり知らない方は暇な時に是非チェックしてみて下さい⸜(๑'ᵕ'๑)⸝⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

 

他の評価もまとめ作ってみたいな〜✌🏻✨